スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


軽井沢(1)

2009年03月12日 22:51

軽井沢に行ってきました。

奥さんの親戚の家が軽井沢にあるんですが、実は結婚当初からお誘いはもらっていたものの、結婚式の準備とか出産とか受験とかドタバタしててなかなか機会が無く、とはいえ4月以降はもういつ行けるか分からないので、まぁ今行こうと。平日に東京行ったり軽井沢行ったりほんといい御身分だなと言われそうですね無職です。

はじめ3人で車で行ってそのまま温泉でも入って帰ろうかなと思ってたんですが、結構新潟から軽井沢って時間がかかるんですね。関越道→上信越道か、妙高→長野周りなんですが、どっちにしても結構時間がかかって娘が耐えきれない可能性が高かったので、断念して新幹線で行くことに。そうこうしている間に奥さん母&妹も行こうということで5人で出発。


とりあえず軽井沢に到着して、最初にちょこっとアウトレットに行ってきました。まだアウトレットに行ったことがない奥さまの要望だったんですが、下手に平日に行ってしまったため閉まってる店が多く、昼ごはんすら満足に食べるところがなくて奥さまご立腹でどうしょうかなと思ったんですが、1軒開いてたカフェが意外と美味しく、店も結構見れてかわいい服も1着買えたので満足満足という話です。おっと奥さんには内緒で。

私自身は軽井沢のアウトレットは2回目で、最初はバイクで行って大嵐になって雨とお友達になって帰ってきたんですが、確かmixiに書いたような・・・と思ってたら見つけたので転載。こんな感じでした。
3年前なので文体が若いような気がしますが、ま、要はアウトレットは実質初めてだったと。

--------------------------
ツーリング雨 2006年10月09日19:59

大雨だよコンチクショー

金曜日のあの台風の中、RYUくんから「明日は晴れだよ」メールが来る。YAHOO天気予報見たら確かに晴れだ。
じゃあいきましょうかと5時におきて関越で渋川まで250ccでがんばる120km/h。快晴でしたが風がかなり強くて高崎のあたりで2、3回一瞬バイクが浮いたりしてみたりして焦る。んでそのまま伊香保とおって榛名湖とおって万座ハイウェイ乗ったよ。


んで雨ザーザー。


つかみんなこんな天気は初めてとか言わないで下さい。Volty120kgしかないから。真横に滑るよそりゃ木も折れて道をふさぐさ。とそんなわけで15時くらいに草津に着いたのはいいですがみんなへばって温泉→ぐだぐだ→夕飯→ぐだぐだ飲み→爆睡1日が終わる。そして雨は夜更けすぎーにー。

朝になったらちょっと天気が回復して降ったり止んだり。がんばって宿を立つとまたザーザー。靴の中がープールになってー。
しかも山を降りると快晴。軽井沢まででてアウトレットでジーンズ2枚買って上信越で帰って渋滞。楽しい500kmだった。


結論としては大型買えと。あとちゃんとした雨具買えって話ですね。

--------------------------


ちなみにその後大型免許取ったものの、買い替えるどころか教習以外で1回も大型に乗らないまま今に至っています。

続きは次回。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/93-13cbdfb4
    この記事へのトラックバック



