スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一人暮らし

2009年02月27日 12:31

今週奥さんと娘が実家に帰っているので、久しぶりに一人の生活です。あ、今風呂の工事中です。

珍しいので今のうちに命の洗濯好きなことでもしようと思ってたんですが、独身のときに一人で何してたか全然思い出せなくて、結局図書館に行く日々です。しかしさすがに一人でいると都会と地方の差が出てくるというか、遊びに行くところが少ないと実感・・・。ま、東京にいた時も、こんな時はバイクでぶらぶらしてるくらいなんですが。結局朝8時半には家を出て図書館とかファミレスで勉強して夕方帰ってくるというむしろ規則正しい生活に。

あ、家の風呂に入れないので銭湯行かなきゃいけないんですが、それがまた車で行かなきゃいけないのでちょいと面倒です。普通の銭湯でも400円くらいはするので550円のちょっときれいなスーパー銭湯に行ったんですが、建物がきれいなのはいいんですが結局水道水なので結構塩素臭いのが難点です。下手に露天風呂なんてあるからよけいにモワモワと。うぁ普通の銭湯でもいいかな・・・。

銭湯でやっかいなのは、家帰ってきて先に夕飯を食べ始めるとうっかり酒飲んだりして車出せなくなってアウトと。歩いて行け?冬の新潟じゃ風呂に入る意味がねえです。


そういえば昨日風呂上りに脱衣場のTVでニュースやってて、絶対患者を断らない病院という見出しで特集やってました。どこの病院だと思ったらあの佐久総合病院でした。結局その秘訣は医者の頑張りと意欲だけという悲しい内容で、また無責任なニュースが流れているよと思ったら途中でトーンが変わって、そんな病院でも患者を断らないのが難しくなりつつある・・・という結論で終わってました。こないだの鳥取大学のERに続いて、広島大学の小児科でも医師が一気に10人も辞めるそうですが、自分が当事者になるころに医療を取り巻く環境は一体どうなっているのか不安です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/83-322d1a61
    この記事へのトラックバック



