スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子持ちの会

2009年02月22日 15:38

昨日、同じ大学で同じように子どもがいる方の家にお邪魔してきました。もう1家族も来たので全部で3家族。

もともと、奥さんが行ってる地域の母子学級みたいなので偶然ダンナが医学部だよ~という人がいて、さらにもう1人いるよと話してたら、お茶に誘ってもらいました。

自分以外の2人は今4年生と5年生で、ちょうどCBTとかOSCEが終わったところだったり実習中だったりして、ちょっと会話の中身が高度でついていけないところがあったんですが、なかなか珍しい子持ち学生の方の話を聞けて、というか知り合いができて良かったです。

意外というか、やっぱりそうかと思ったんですが、流石に運動部は2人とも入ってない様です。薄々は感じてたんですが運動部だと合宿とか遠征があったりして、子供がいると辛いらしい。あと文字通り住んでる世界が違ったりして会話が弾まないだろうと。

うーんやっぱり部活は辛いか。でも自分の場合卒業後もまず間違いなく地元に残るし、色々な所でつながりがあった方がいいんですがどうするかなぁ。

あと会話の節々に医学ネタがちりばめられるのは流石というかやっぱりというか。生後6ヶ月だと視力はどれくらいだっけ?とか。そういえば去年の12月に飲み会に誘ってもらった時も酒のつまみがモロー反射の話だった。


明日からしばらく奥さん子どもと別居です。
ん?いやケンカじゃねえです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/81-5100cf83
    この記事へのトラックバック



