スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


医学書を買ってみる

2008年12月15日 09:51

受験も終わりあまりにも退屈少しの時間も無駄にしないようにちょと勉強しようと思い、来年確実に使うだろう医学書を何冊か買ってみることにしました。

買うに当たって参考にしたのはこことかこことかここで、あとは学士入学の先輩から話を聞いてからジュンク堂で片っぱしから見てみました。(個人Blogも結構参考にさせてもらったのですが、今度リンク集でもつくります)
んで、結局イラスト解剖学( ゚д゚)と解剖学カラーアトラス、あと予習するならやっておいた方が良いと言われた生理学の本1冊を買ってみました。カラーアトラスは先輩に勧められたもので、ネッターとかイラストのアトラスも結局必要になるとのことですが、現段階では人の体!のイメージを作りたかったのでこっちにしてみました。これからも基本的に教科書代だけはケチらずに行こうと思ってます。というか意外とみんな教科書をきちんと買ってるようです。まぁ学士だから余計まじめな人が多いのかもしれません。しかし本1冊で諭吉先生に早くも慣れつつあります(^^;

ところで肝心の中身の方ですが、まだ殆ど読んでないけど生理学の方は面白いです。化学もかじっているのである程度内容が分かるからかもしれないです。解剖学の方はカラーアトラス見てたら白子が食べたくなったよ!奥さんに気持ち悪い顔をされたけどね笑!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/8-7fad49df
    この記事へのトラックバック



