スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニラ

2009年02月15日 23:48

うちの庭にニラらしきものがわんさと生えています。ニラって自生するのかとずっと思ってたんですが、今日うちに来た義父に見てもらったところ違うと。黄色い花が咲いて食べても美味しくないらしいので、たぶんハナニラです。でも匂いはニラなんですけどね。あやうくニラレバ作ってもらうところだったよ。

昨秋のサフランに続きクロッカスの芽が出てきました。今住んでいる家はうちらが住むまで10数年だれも住んでなかったんですが、誰もいない家でひっそり咲いて枯れて咲いて枯れていたかと思うと涙がこぼれなさそうです。ちなみに水とか肥料とかは一切やっておらず、そんなものが埋まっているとは全く知らず夏に除草剤をわんさと撒いたぐらいです。生命力が強い花です。


今日、奥さんの大学時代の友達が遊びに来てくれました。わざわざ東京から来てくれて、私は風邪引きだったので2階で寝てたんですが楽しかったようです。昨年末は私の友達も来てくれたし、遠いところまで来てくれて感謝感謝。

P1020712.jpg

こんな可愛いおもちゃをもらってしまいました。遊び方が違うけど笑


コメント

  1. Cipher | URL | DvI991tw

    Re: ニラ

    そのボーリングぬいぐるみうちにもあります!
    うちの娘は見向きもしませんでした。。。

  2. shoe | URL | -

    Re: ニラ

    うちはたくさんなめてます笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/75-9c15d7bb
この記事へのトラックバック



