スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


入学手続に大学へ

2009年02月14日 23:18

今週の土日が大学の入学手続の日でして、今日親子3人で行ってきました。

いや、1人で行ってくればよかったんですが、今日の手続は他学部がある総合キャンパスでして、たぶんこれから行くことも殆どないし、散歩のつもりで行ってみようと言うことになりました。よく親同伴で来る高校生とかいますが、それと同じ気分です笑。というか一緒にどうぞとか言われて手続する部屋まで3人で行ってしまったし。

手続自体は特に問題なく一瞬で終わりました。誓約書とかの保証人の欄はもちろん空白なんですが、ど、独立世帯なんで・・・と言ったらさすがにあっさり納得してくれました。緊急連絡先は奥さんです笑

医学部のキャンパスは病院と研究棟しかないので、かなり狭くて大学という感じがしないんですが、さすがに総合大学だけあってこっちのキャンパスは広いです。今はもう春休みのせいか閑散としていて、散歩するにはもってこいな感じです。車も余裕で敷地内に入れたし。国立大学は筑波と東大、京大くらいしかいったことが無いんですが、筑波みたいな感じで結構広々です。地方の国立大学はみんなこんな感じなんでしょうか。そういえば学会で行った鳥取もこんなだったかも。


--------------
以下関係者の方へ。

手続の後に誘導があって某所にいったらこんなものをもらいました笑
P1020704.jpg

もうこれは行くしかないなと。
P1020706.jpg



コメント

  1. ふじわら | URL | qbIq4rIg

    Re: 入学手続に大学へ

    >「なにか新しいことをしてみたい、充実した大学生活をしたい!!」
    つどってしおってジャラジャラすることですね。わかります。

  2. shoe | URL | -

    Re: 入学手続に大学へ

    それなんてデジャブ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/74-585b35b7
この記事へのトラックバック



