スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


発表

2011年11月24日 13:08

2か月あった基礎配属もあっという間に終わり、明日ポスター発表です。


今まで学会発表は口頭しかやったことがないのでポスターは初めてなのですが、口で説明せずに言葉と絵だけで表現するのはなかなか難しいです。あ、でも見てくれる人に自分から説明し始めるのかな?ポスター発表は見に行ったこともないのでやり方がよくわかりませんが、まぁ学生の発表会だしなんとでもなる。に違いない。

今回、結構海外の大学に行ってる人が多かったんですが、最初、みんなネイティブ並みに話せるわけじゃないし2ヶ月くらい行ったって何もできないんじゃん?と思ってたんですが、最近ちょっとうらやましくなってきました。写真とか見せてもらうとみんな楽しそうだし、経験という意味では一番いいのかも。と、アメリカ行った人のポスター見せてもらって思いました。



ところでこの基礎配属の正式名が医学研究実習とかそんな感じなんですが、私は研究を一切やってないんですが研究発表は何すりゃいいんだと悩み続けた2か月、結局実習報告の要素を強く出してもいいんじゃないかということでケリをつけられそうです。ポスター発表は今年度から始まったので、大学側も何のためにやるのかはっきりしていないところがあり、まぁ何でもいいから出せばいいかなという感じもします。もちろんできるだけのことはやりますが…。というかもう明日ですが…。




明日が研究発表、来週は部活の演奏会、再来週は結婚記念日と師走に向けてイベント盛りだくさんです。おいしいお酒飲みたいなぁ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/731-a9c30776
    この記事へのトラックバック



