スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イクラの醤油漬けリターンズ

2011年11月06日 15:26

去年作ってみてとても美味しかったイクラの醤油漬け、今年も作りました。というか今作っている最中です。



去年腹子の値段がいくらだったか覚えてなくて、高いなーと買うのを躊躇しているうちにシーズンが終わりかけてきたので、今日グラム350円でしたが買ってきました。

レシピも良く覚えていないのですが、今回は醤油6酒3味醂1で、酒と味醂は煮切ってみました。美味しいといいなぁ。



ところで作りはじめる前、買ってきたスポーツ新聞読みながらコーヒー飲んでたんですが、イクラは漬ける前に放置する時間がいるので(水切り)、とりあえずさっさと作ってしまおうと台所に行ったんですね。

奥さんとヒマワリは昼寝中、ノイチゴはごろごろ転がってたので放置してイクラの皮を取ってたんですが、取り終わってから居間にコーヒーの入ったコップを放置していたのを思い出しました。

これはマズい!と思って急いで戻ってみたらカップが無い。ノイチゴはままごとして遊んでるし、無いなあと思って周りを見渡して、あれ?ままごと?

・・・そこにはおもちゃの鍋に「ジャー」っとしている嬉しそうなノイチゴが…。白い犬のぬいぐるみにも、しぶきが飛び散っているし。しかもノイチゴの口がコーヒー臭いし。


いや、放置していた自分が悪いんですが、たいして中身が入っていなくて良かったですよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/725-728b4a39
    この記事へのトラックバック



