スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


親バカ

2011年10月29日 17:09

ノイチゴ1歳2ヶ月。

ヒマワリと違い、あんまり本を読んでくれと言いません。ヒマワリが1歳ちょっとの時は本読んでくれと催促しまくりで、積み木も5段くらいまで積めたんですが、ノイチゴ興味なし。

今日は久しぶりに催促してきて珍しいなぁと読んであげたのがノンタンおしっこしーしー。
しーしーしー、なんのおと? に合わせて「シーシー」「ト?」
おしゃべりは早いノイチゴ。真似っこも上手。親の欲目ですかね。




ヒマワリ3歳2ヶ月。

久しぶりにiPodのひらがなをなぞるアプリをやったら上手になってた。
1回も間違えないとぱぱぱぱっぱぱーと音楽が鳴るんですが、初めて自力でならすことに成功。両親2人ですごーい。あれだ、親バカ。

ヒマワリの作品集。奥さんのmixiからパクってきました。3歳にしては上手ですよね。親バカですよね。

3y2m_ampanman.jpg
運動会の準備で作ったアンパンマン

3y2m_teruterubozu.jpg
奥さんお気に入りのガーゼで作ったてるてるぼうず

3y2m_totoro.jpg
トトロ。あれだけ見まくってる甲斐が。




コメント

  1. とちみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: 親バカ

    奥様のmixiでも見て思ったけど、
    ヒマワリちゃん、図画工作がお上手!
    おチビちゃん達の成長著しい様子に
    おばちゃんは日々ビックリです♪

  2. shoe | URL | -

    Re: 親バカ

    >みほちゃん
    ありがとう^^

    ヒマワリはかなり内向的だけど、手先が器用なので工作とかお絵かきとかは適性が合っているんじゃないかなー。
    ノイチゴは絵なんてかかずに走り回ってそうだけど笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/718-54dd4ab9
この記事へのトラックバック



