スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやばなれ2

2011年10月27日 20:33

保育3回目。

1回目はルンルン、2回目はトボトボ歩いて行ったヒマワリも、3回目の昨日は「今日はいきたくない~!!」と大泣き。とても歩いては行けず車で連れてったらしいのですが、いざ行ってみると、絵の具でたくさん書いてとっても楽しかったとのこと。

ちなみにノイチゴも大泣き。今は親も子供も辛い時期。でも今きっとまさに成長している最中かと。




父親が学生ということで「お勉強」が身近なヒマワリ。

ヒマワリにとっては、公文とか学研の「かずあそび」とか「めいろ」とかのドリルみたいな本がお勉強ですが、お勉強するーと楽しそう。結構たくさんやっているので進みが早く、今は3歳用のと4歳用を混ざってやっている感じ。

お風呂の時は、最初10まで一緒に数えて上がっていたのが、最近は30まで数えるように。14と16と17と18がごっちゃになる時期が長かったのですが、ようやく脱出した感じ。ノイチゴは「しーち」「はー」だけ真似し始めるように。



今またトトロ見てます。多分今月8回目くらい。
しかしメイとサツキの家は今住んでいる家に似ています。築80年。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/716-2ab46d7a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。