
--年--月--日 --:--


風船と絵本

2011年10月23日 20:48

ノイチゴ。

携帯電話が鳴ると取りに行って、ンー!と言って渡してくれる。
いつも置いてある場所とは違う所に携帯があっても、いつもの所まで行って、あれ?ない?と戻ってきて、ンー!。
携帯はやっぱり興味がそそられるらしく、ハイハイの時から取りに行ってくれた。

眼鏡も持って来てくれます。
ちなみにヒマワリもおんなじでした。




ヒマワリ。

伊勢丹で(ヘリウムが入った)ぷかぷか浮く風船を貰って大喜び。

しっかり持っててね
なんで?
飛んでいっちゃうから、ノンタンのふわふわタータンのお空の散歩にいっちゃうの、と言ったら納得。

絵本の話に沿った説明をすると理解しやすいらしい。

家で糸結びの練習をしていた時も、何してるのって聞かれて、ノンタンがんばるもんのちくちくちっくんぬいあわせの練習だよと説明したら納得。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/712-36dd5c8a
    この記事へのトラックバック



