
--年--月--日 --:--


おやばなれ

2011年10月21日 21:44

今週の月曜日は2回目の保育。


来年から幼稚園のヒマワリ、しかし生まれてから親と離れたことがほとんどなく本当に通えるのか一抹の不安あり。慣らしの意味も込めて10月から週1回預けることに。ノイチゴもついでに一緒に。

1回目はまあ成功で、ちゃんと昼御飯も食べてゲームっぽいこともして楽しかったようですが、2回目は母親と離れるのが分かっているために足取り重く、ご飯も全く食べなかったとのこと。本人曰く3回泣いたが3回目は途中で泣きやんだらしい。預け先からのコメントでは、途中で泣きやんで結構楽しく遊んでいたとのこと。

夜、興奮のせいか「朝がんばったよ~がんばったよ~」と大泣きだったけど、本人も来週も行くと言っていたので、きっともう少しで慣れることでしょう。強くなっていって欲しい。



ノイチゴ?ノイチゴは強いから大丈夫。
と思っていたんですが、親がいなくなる寂しさを知ってしまったせいか、ちょっと最近後追い状態です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/711-ef41cdea
    この記事へのトラックバック



