
--年--月--日 --:--


ノイチゴ1歳2ヶ月

2011年10月20日 21:41

子供の成長のことは、いつもある程度まとめて書いていたんですが、子供は成長が早いのであっという間に次のステップに行ってしまいます。

下書きのまましばらく放置してたのを見たら、「ノイチゴが歩いた!」とか書いてあっていつの話だよと。もう走り回っているんですが何か?と言う感じ。折角書きためておいたのに勿体ないので、これからは日記みたくちっちゃなことでももう少しこまめに書いていこうと思います。





とりあえず今回はノイチゴ。1歳2ヶ月になりました。

お盆の頃、ちょうど1歳で歩き始めたノイチゴ、今ではドタドタと走り回るように。もう足音はひまわりとあまり変わらず、音だけ聞いていると間違えることも。バランスがいいのか、障害物の無い所では転ぶことはもうほとんどないです。

階段も1人で登れるようになり、大好きな滑り台も、今までは滑る方から登っていたのが最近はちゃんと階段から登って1人で滑ってきます。

勝手にテーブルに登るノイチゴ、最初一人では降りられず泣いていたのが、自力で降りることもできるように。とにかく活発で、運動面に関しては姉よりもかなり成長が早いです。

これさ、お母さんの所持ってってくれる?とお願いすると、
ン!と言ってドタドタ持ってってくれます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/710-de6444db
    この記事へのトラックバック



