スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学士編入試験について-19

2008年12月02日 23:11

2.6.その他 (随時追加します)
2.6.1.雑多な質問FAQ

ネットであった質問など自分なりに回答してみます。

・筆記試験はスーツで行くべきですか。
面接やGDなどがセットになっていれば当然スーツで行くべきです。そうでなければ自身の判断で良いのではないでしょうか?

・仕事が忙しくて勉強する時間がないのですが。
時間が無いのは皆同じですので、うまく勉強する時間を作りだすしかありません。通勤/通学の電車の中とか昼休みとかのすきま時間をうまく使ったり、朝ちょっと早く起きてファミレスで朝ごはんを食べながら勉強するのも良いのでは。あとは睡眠時間を削るしかないでしょう。4時間睡眠でも人間生きていけます。

・過去問を下さい。
お金に糸目をつけないのであれば一番手っ取り早いのはKALSです。それ以外にもここなど、ネット上にそれなりの量の過去問が落ちていますので、まずは自身の努力で見つけてみることをお勧めします。申し訳ありませんが、私の所有物は既に知人にあげてしまったためありません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/71-fcaec959
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。