スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トトロ

2011年10月18日 00:31

かなりいまさらですが、夏休みの終わりに那須に家族旅行に行ってきたんですね。
あ、こんばんわshoeです。



それで、ほんとは北海道に行く予定だったんですが、1歳と3歳の子供を抱えて飛行機乗ってレンタカー借りて長距離移動はやっぱまだ辛いかと言う話になり、那須に。

元々はヒマワリを動物園に連れてってあげようという所から旅行の話が始まったんですが、下手に大きい動物園に連れてっても怖がるし、那須だったらどうぶつ王国ってのがあるから那須にしようと。新潟からもそんな遠くないし、親戚の家もあるし。



で、予約したのがあの台風の日。

その前の週からずーっと天気予報見続けてて、どうも栃木には夕方ごろ到着(台風が)するらしいことが分かり、午前中に無事ホテルに到着。結果的にはこれが正解で、到着した2時間後くらいに東北道の郡山付近が通行止めになってしまい、危うく福島で高速から降ろされる羽目になる所でしたが、なんとかなって良かったよかった。



結局その日も次の日もかなり雨降ってしまったんですが、3日目は晴天になり、無事目的にどうぶつ王国に行くことができました。

動物園ほど色んな動物がいるわけではないのですが、ネコとかウサギとか色んな動物を実際に触ることができ、ヒマワリもノイチゴも大喜びでした。特にウサギが良かったみたいです。アルパカとか馬とか大型の動物もいたんですが、そっちはちょっと怖かったよう。

nasu_animal_2.jpgフラミンゴ?

nasu_animal_3.jpgこれなんだ?ペリカンだっけ?

nasu_animal_4.jpgアルパカ



あと、那須にはテディベア・ミュージアムってのもあり、なぜかそこはとなりのトトロのぬいぐるみ展もやっているということでみんなでいってきました。

ヒマワリはまだトトロの映画は見たことがなかったんですが、さんぽの歌は(私が合唱部で歌ったこともあって)よく知ってるし、トトロそのものは知っていたので大はしゃぎ。ネコバスに乗れたりと楽しいです。ま、子供たちよりも奥さんの方が喜んでたと言う話も若干ありますが…。

トトロの方は常設ではない割にカフェがトトロ仕様になってたり、庭にトトロやネコバスがたくさんいたりと、割とどっちがメインか分からないくらい気合が入っておりました。


nasu_totoro_1.jpgネコバスといい感じでぶれたノイチゴ

nasu_totoro_2.jpgネコバスカプチーノ

nasu_totoro_3.jpgカフェはトトロと相席

nasu_totoro_4.jpgカフェのレイアウト1

nasu_totoro_5.jpgカフェのレイアウト2

nasu_totoro_6.jpg椅子で寝てるトトロ

nasu_totoro_7.jpg窓際のジジ




ちなみに旅行から帰ってきてからトトロの映画を改めて見たのですが、ヒマワリがはまりまくって2日に一度は見ています…笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/709-50618437
    この記事へのトラックバック



