スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オーバーホール

2011年09月18日 21:53

教科書にネーム印をポポポポーンと押しまくってたら危うく図書館の本にまで押しそうになってしまいましたこんばんわshoeです。




たまには自分のことでも。

普段、私は社会人1年目のときにボーナスで買った自動巻きの時計をしているんですが、長期休暇に入ると時計を着付けることが多くなるので気がつくと止まっちゃうんですね(だいたい2日くらい着けてないとストップします)。普通は腕に着けてりゃまた動き出すので問題ないんですが、完全にネジが解けてしまうと、自分である程度巻かないと自動巻かれ始めてくれなかったりします。

今年の夏休みは図書館にいたりするので比較的止まることが少ないのですが、数日前に気付いたら止まってて、巻いてもまたすぐ止まる。あれ?っと思ってフルに手で巻いてもしばらく経つと止まる・・・。

こ、これはついに来てしまったかとオーバーホールの時期が。

ほんとは、自動巻きの場合3、4年毎くらいにオーバーホールに出して定期検査していくべきらしいのですが、費用もかなりかかるしなかなか出せないよね・・・ということでスルーし続けて早7年、いよいよその時が迫ってきました。

と言っても新潟に直営店なぞなく、伊勢丹に代理店があるのみ。多分高いだろうなーと思って出しに行ったらやっぱ5万円以上かかる・・・(しかも伊勢丹に手数料も)。ま、それを惜しむならそもそもクオーツ買えと言う話ですが、自動巻きのカチカチと言う音は結構好きだったり。

とか言いながら、持ってるのは別にロレックスでもオメガでもなくデザインに惹かれたジュエリーブランドの時計で、時計を語るなと言われそうな気もしますが、まぁでもかっこいい時計はかっこいいですよね!そういえば私がこの時計を買ったころはパシャが流行っていましたが、今でも人気あるんでしょうか・・・?私は次買うならフランクミューラーが欲しいです。あ、でもその金があるならバイク買うか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/703-ba7dcebb
    この記事へのトラックバック



