スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


辛子蓮根

2011年09月01日 05:18

9月になりましたねおはようございますshoeです。
最近夜がだいぶ涼しくなってきて快適です。新潟はあと1ヶ月半もすれば暖房ですが…笑

夏休みはまだあと1ヶ月もあってなかなかめんどいですが、8月は珍しく予定が立て込んでいてずっと外出しっぱなしだったので、9月はちょっとゆっくりしてようと思います。



そういや最近どうも調子が悪くて、いつも早く寝てしまうんですがどっかおかしいのかな?昨夜もまた子供と一緒に寝てしまい今こんな時間に起きてるわけですが、起きてる日でもとても(大体いつも寝てる)2時までもたなくなってきました。なんか微妙に変な咳も残ってるし…なんだ?まぁ3日くらい前にクラスの友達と飲みまくってたので単にそのせいだという説もありますが…。

調子悪いといえば、昨日伊勢丹で九州展してたので、他の用事がてら行ってきたんですね。

一番の狙いは、一度食べて見たかった辛子蓮根!

Karasirenkon.jpg (wikiから)

九州展の広告にのってたのでこれは食わねばと思い試食させてもらったら美味しかったので1本購入。そしてもう一つこっちは別ルートで見つけて食べたいと思っていたら、ちょうど出品されていた生七味。赤唐辛子とか山椒とか柚子とか辛い物好きとしてこれは食べねばと試食してみたら美味しい。
namashichimi80_x.jpg
http://www.kubara-honke.com/shoboan/products/post-101/


というわけで買ってきて家で食べたのはいいんですが、どうも胃の調子が悪い。いつも辛い物を食べるとすぐ腸とかお尻に来てしまうんですが、どうも同じような嫌な予感。結局腸は大丈夫だったのですが、どうも胃が痛くてこれはこいつらのせいかしら…。辛いものが好きなのにすぐにやられてしまう自分の体が悲しいです。そしてうちの家族で辛いものが食べれるのが私だけなので、全部自分で食べきらないといけないと言う…笑

いや、味は良かったんですけどね。


コメント

  1. 学 | URL | -

    辛子蓮根うまそ~
    今度飲みましょうぜ!
    そういえば梅酒どんな感じ?

  2. shoe | URL | -

    Re: 辛子蓮根

    もう3ヶ月経つからもう飲めると思うけど、やっぱ冬まで待つのがいいかな?香りはかなりいいよ。

  3. とちみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: 辛子蓮根

    椒房庵は明太子も美味しいので機会があったらお試しあれ!
    私も梅酒の経過が気になるぅぅぅ!!

  4. shoe | URL | -

    Re: 辛子蓮根

    >みほちゃん
    明太子も美味しいみたいだね~。試食あったんだけど食べなかったんだ(汗

    梅酒は明日あたり試飲してみようかな?ほんとに飲めるのかちょっとドキドキ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/697-cbb12ab9
この記事へのトラックバック



