スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノイチゴ(1歳0ヶ月)

2011年08月31日 01:19

1歳になったノイチゴです。
去年のこの時期、ノイチゴが生まれる前後は精神的にも肉体的にもかなりしんどかったんですが、終わってしまえばいい思い出というか、ほんと時が過ぎるのは早いです。



ヒマワリより発育が早いノイチゴ、こないだ歩き出したと思ったら、もうドタドタ歩き回るようになってしまいました。

最初の一歩が7月の中旬(0歳11ヶ月)で、お盆で帰省していたときに15歩だったか20歩だったか続けて歩けるようになってて早いね~という話をしていたのですが、ここ1週間くらいでぐっとコツを掴んできたようで、あまり転ぶ事もなく自由に歩き回っています。興奮すると早歩きでパタパタ追っかけたりしています。

本人にとって立てることとか歩けることが嬉しいらしく、満面の笑みです。

ヒマワリは最初の一歩が1歳0ヶ月のとき、ちょこちょこ歩くようになったのが1歳3ヶ月のときだったので、今回は結構早めです。体格が結構違うのでそのせいでしょうか。慎重派のヒマワリと、何事もアグレッシブなノイチゴの性格の差も出てるかも。



2週間くらい前に、最高で15歩くらい?ってブログを書いてて途中で保存したままだったのですが、もう次のレベルに行ってしまったようで、子供のことはほんと気づいたときに書かないとあっという間に古い情報になってしまいます。

おしゃべりももう結構たくさんするんですが、話し始めたのはいつだったかな…。ネンネー!とか言ったのはお盆くらいだったかな?ヒマワリのときもそうだったのですが、その瞬間をすぐ忘れてしまうのが勿体無いです。ってメモっておけという話ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/696-8a610988
    この記事へのトラックバック



