スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プー

2011年08月25日 06:51

おはようございますshoeです。

昨日は9時過ぎに子供を寝かしつけたんですが、そのまま一緒に朝まで寝てしまいました汗
12時前に寝ることがほとんど無い私ですが、最近寝不足が続いていたので、ちょうど良かったです。お盆に飲みまくって寝不足になってから部活の合宿⇒実習⇒病院見学と続いていたので、どうも眠くて…。あ、そうそう、昨日プール行ってきたのもあるかな。



今日は久しぶりに何も予定がない日だったので、家族4人でプールに行ってきました。

最近ヒマワリがプール大好きで、うちの実家に遊びに行くと連れてって貰ったりしてたのですが、今回は家族だけで。っていっても近所の市民プールなんですが、小さいながらもウォータースライダーとかあったりしてなかなかりっぱなプール。ヒマワリやノイチゴは抱っこされてぷかぷか浮いてたり、浅いところを歩いたり楽しそうです。

特にノイチゴがまだ1歳になったばかりなのでアクティブで、30cmの幼児用のプールに突っ込んでいくし、私が疲れて水から上がると「プー!」「プー!」(プール)ってほんと水が好きみたいです。

慎重派のヒマワリは1歳頃の時まだかなり水が怖いと言う感じだったのですが、実家で兄貴の子供達と一緒にプール連れてってもらってるうちにだいぶ慣れてきたようで、昨日は1時間以上泳いでたんですが、まだ泳ぎたかったみたい。結局親の方が先に疲れて終了。


私も幼稚園の頃からずっと水泳習ってたので、子供達が水好きなのは嬉しいです。ヒマワリはそろそろ水泳習わせようかと計画中です。本人も習いに行けば泳げるようになるって聞いて割と前向きらしいです。





病院見学とかの話はまた次に。今日は保健所実習の2回目です。難病患者の家庭訪問と1歳半検診、らしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/693-237a2375
    この記事へのトラックバック



