スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院見学

2011年08月08日 01:25

熱帯夜ですねこんばんわshoeです。

いやぁどうも最近ブログを書くのがなかなかしんどくて更新回数が少なくなりがちです。

適当に書く分には全然問題なく書けるんですが、色んな知り合いとか色んな人が見てると思うとどうしても言葉とか表現を選んだりして、そんな事をやっている間に書くのが面倒くさくなったり…。

見てる人と自分のキャラ的に下ネタとかオタとかネタにしにくい事が多いですね世の中しがらみが多いって大変ですよねしがらみって感じで柵って書くんですよ知ってました?

あと文章が長ぇってよく言われるんですが、これは仕様なのでどうしようもないですwww

こないだのうちの大学のカリキュラムが終わってるとか何とか書いた時は、数えてみたら4000字くらいあったりしたんですが、まぁ読む方は別に大した文字数じゃないですよね。書く方も別に大した量でもないですwww

とりあえず改行と草を増やしてみたんですがどうでしょうか?笑







ってどうでもいいですが、夏休みです。

夏休み入って1週間が経ったんですが、病院見学に行ってたせいで全然夏休みな感じがしませんでした。というかむしろ普段よりハードで、風邪引いちゃったのもあって夜はいつもあっさり寝ちゃったり。今回も娘達から風邪をもらったんですが、やっぱダメですね。家族が風邪ひくともれなく感染ってしまいます。



病院見学は、かなり良かったです。

この夏は病院を3つ見学する予定です。そろそろ卒業後が見えてきたので早めに情報収集しておきたい所で、とりあえず今年は本命の病院をまわっておこうかなと。私の場合もはや新潟から出ていく理由がないため、特に何らかの要因がない限りまず間違いなく新潟に残ると思いますが、あとは子供達の教育環境とか考えて多分新潟市内に残るんじゃないかなぁというところです。

今回行ってきたのは、まぁこの辺の定番って感じの病院で、今のところ第1希望か第2希望か、ってところです。第1希望を最初に行くなという意見もありますが、私としては真逆で、被比較対象は最初に言っとかなきゃ比較できないよね!っていう理論です。虎穴に入らずんばお尻がどうとかそういう話です。

見学は3日間だったのですが、最初に見学をお願いした時にどこが見たい?って聞かれて、循環器と神経内科と救急が見たいって言ったら、1日1科なのでじゃあ3日間来てくれと。ちなみにこの3科は今までに講義を受けて興味が強かった科です(救急の講義は面白くありませんでしたが・・・)。この段階で見たい科を絞れといわれるのもなかなか辛いものがありますが、実際見せてもらってどれも楽しかったし、これから他の科に興味が出たら、そのときまた見学に行けばいいのかな。まだ4年だし。

ちなみに個人的志向としては、次に小児科と小児外科、脳外科がくるんですがQOL(QOMLでしたっけ)的にどうかな・・・と。あとはその他の内科はまあまあ、他のマイナー系は興味なし(というか行きたくない)という感じでしょうか。



かなり長くなるので今回はここまでで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/687-74c87c68
    この記事へのトラックバック



