スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1歳と3歳

2011年08月05日 03:16

夏休みですこんばんわshoeです。

以前も書きましたが、先週の金曜日で臨床科目の講義が全部終わり夏休みに入りました。来年はもうポリクリに入っているので、今年が最後の"遊べる"夏休みです!って言っても別に遊ぶ気はないですが…。

前期に関しては、ついに薬理が一発で合格したので、今年は何もない夏休みになりそうです。ほんとあの薬理は…ってまぁあの先生の顔を見ることももうないないだろうし、喉元過ぎれば何とやらでしょうか?あ、准教授の講義はとっても勉強になるいい講義ですよ☆





さてさて、夏休みに入って以降いろいろと書くことが溜まっているのですが、まずはやっぱりここから。

今月、娘が1歳と3歳になります(なりました)。
また改めて書くと思いますが、ノイチゴは歩きだし、ヒマワリはもうすっかり自分のことが自分でできるようになり、いつもながら親の成長の無さと比べて子供達の成長ぶりには感心するばかりです。

2nd_1yobirthday.jpg


今年の誕生日プレゼントは、ノイチゴにはおもちゃのピアノ。ヒマワリはまだ決まってませんがおもちゃの太鼓にする予定です。6pocketsのうち4つがフィーバーしてて何でもかんでも買ってあげるよ状態なので、私たちからはプレゼントなくてもいいかなとも思ったんですが、ヒマワリが「おとうさんからのはおりょうりせっとがいいな~」と釘を刺されてしまったので今年はあげます笑。でもあげるのは太鼓ですが笑。

ちなみに4つのポケットの内訳ですが、ヒマワリは自転車(三輪車ではなく初めから自転車にしました)と何か(忘れた)。ノイチゴは要らないと断りました。そんなに物をあげても仕方がないですしね。。。個人的に祖父母からのプレゼント類は、贅沢をさせないという観念から一切お断りしたいところなのですが、まぁそのへんは好きなようにさせることも親孝行の1つなのでと割り切って…。贅沢は自分の稼いだ金でするものです。と、学生に戻った私が言っても説得力が全くありませんが…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/686-c787a48c
    この記事へのトラックバック



