スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かき氷器

2011年06月02日 01:44

泌尿器系のテストも無事(?)終わり、一応すっきりした気分になっているshoeですこんばんわ。



まだかき氷を食べたことがないヒマワリ。ノンタンか何かの本で存在を知ったらしく、最近しきりにかき氷が食べたいと言っていました。

すっかり甘いもの好きのヒマワリですが、ちゃんとご飯を食べてからとか一応節度を守っているので、まぁいいかなということでかき氷器を買う事にしました。あ、2歳だとまだ我慢できなくて本能のまま行動していると思うかもしれませんが、意外とそんなことないですよ。一日一回とか、ご飯(も野菜も)をしっかり食べてからとか、自分で理解して納得したことに関してはきちんと守っています。まぁヒマワリは誰に似たのか生真面目なところがあるので余計そうなのかもしれません。0歳の時から、ストーブとアイロンはすっごく熱いから絶対触っちゃダメと説明したら触ってきませんでしたし。ノイチゴはダメです。触るなって説明するとむしろ積極的に近づいてきて…。



それで、ネットでいろいろ見てたら最近はいいのがあるみたいで、これなんかお店のかき氷みたいなサラサラの氷ができるらしいんですが、さすがにかき氷に8000円以上出すのもどうかなと思って、普通のタイプのを購入。氷を入れて上から押すとガリガリと削れるやつです。私が子供の時も確か同じような感じだったような。。。

kitty_kakigori.jpg


うちに届いたときヒマワリは大喜びで、「これずっと欲しかったやつだ~!」とニコニコ。最近表現が子供らしいというか、「ずっと」とか意味わかってるのかな?と思うような表現を使うようになってきました。氷にかかってる緑とか黄色のシロップが気になっているようですが、うちにはないので氷だけそのまま食べてました笑


コメント

  1. やま | URL | -

    Re: かき氷器

    日記の書き出しをパクるのは著作権的に大丈夫ですか?

  2. shoe | URL | -

    Re: かき氷器

    病理の教授が仲間を訴えたりとかは絶対に無いとかなんとか言ってたから大丈夫だと思いますヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/667-eb7435cb
この記事へのトラックバック



