スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長野

2011年05月25日 01:03

ホークスが強くて最近ウハウハですこんばんわshoeです。

野球ニュースがこんなに楽しいのは2003年以来です。あの時はオリックスに29-1で勝ったり32安打とかしたり、なんと言うかもうすごくてパワプロみたいな感じだったんですが、今年もかなりイイ感じです☆




さてさてこないだブログに書きましたが、先週末に長野に行ってきました。

結局金曜日の午後に出発して家族4人で1泊したんですが、結果的には正解でした。奥さんと2人だけなら適当な準備でもどうにかなるんですが、子供がいると旅行の準備がめちゃ大変ですよほんと。


そもそも、まだ長時間車の中では我慢できない齢だったりします。

うちの子達は比較的車に慣れていて、特にノイチゴは車の中だと気持ちよさそうに寝ているんですが、それでも3時間車に乗っているのは、ご飯とかトイレとか疲れたりとか結構大変です。そんな訳で、ちょうど昼寝の時間とかぶる午後に出発したんですが、うまい具合に2人とも寝てくれてほぼノンストップで行くことができました。

宿は渋温泉の「さかえや」という所に泊まったんですが、選んだ理由が赤ちゃんプランというのがあったから。これが本当に良いプランで、離乳食はちゃんと進度に合わせたものを作ってくれるし、食事は個室でおもちゃも用意してくれるし、オムツも用意してくれたり風呂場にはベビーベッドやベビーチェアがあったり、ほんと至れり尽くせり!

旅行はやっぱり子供の面倒がかなり大変で、行くのは楽しいんですが、帰ってからぐったりという事が多いんですね。下手にいい旅館だったりすると周りに気を使ったりとか。そういう意味ではかなり良かったです。私は次の日1人で帰ってそのまま部活の新歓に直行したのでかなり疲れましたが…。




新歓は顧問の教授も参加する部活の公式なイベントで、これを持って新入生が入部という事になるのですが、今年はなんと15人も入部してくれました。(主にうちの学年の女の子たちの)悲願だった医学科1年女子も4人も入ってくれて、今年度はかなり成功した新歓活動でした。

というわけで今年の新歓も終わりですが、前期の大きなイベントである病院でのコンサートと新潟県の合唱祭が目前なので、今度は歌の方で部活を頑張らないと。







コメント

  1. | URL | -

    Re: 長野

    医学生で受験勉強に関するブログやってます
    よかったら相互リンクしませんか?
    http://zyukenwooen.blog.fc2.com/

  2. るー | URL | khh0Oikc

    Re: 長野

    こんにちは。
    暇といわれる1年生なのに色々といっぱいいっぱいです。忙しい2年、3年、子育て&家族サービスしながら、なんて、本当にすごいなぁ!と思っちゃいます!!
    でもきっと働き出したらもっと忙しいんですよね。

  3. shoe | URL | -

    Re: 長野

    >ななしさん
    了解です。こちらもあとでリンク張っておきますね。

  4. shoe | URL | -

    Re: 長野

    >るーさん
    いえいえ、2年生の時は確かに大変でしたけど、実は今はそんなに忙しくなかったりするんです笑。

    入学したばかりの時は生活が違いすぎてペースとか掴みにくかったりするかもですが、だんだん慣れてくると思いますよ^^

  5. Surk | URL | -

    Re: 長野

    こっちもだいぶ巻き戻してきたけど、全然追いつかないw
    交流戦無敗はすごすぎです。

    クライマックスシリーズのときにその勢いがあればいいのにねぇ。

  6. shoe | URL | -

    Re: 長野

    それを言われると辛い・・・笑

    なんでクライマックスシリーズは弱いんだろう??
    なんかの呪いとかあったっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/663-2e7ab906
この記事へのトラックバック



