スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なやみどころ

2011年05月08日 00:33

今日は暑かったですねこんばんわshoeです。

ついこないだまで(というか昨日まで)暖房を点けているという、およそ5月らしくない日々だった新潟ですが、今日は27℃まで上がったらしく、一気に夏が近づいてくるのを感じました。日中家族4人で公園に行ってきたんですが、半袖で余裕でした といっても夜は若干気温が下がってきて、今はさすがにストーブはないですが毛布を出しています…。というかうち古い家なので寒いんですよね笑





ところで再来週、法事で長野に行くのですが、その日に部活の新歓がありスケジューリングに悩んでいますxx

うちの大学の人以外には"新歓"の意味が分からないかもしれませんが(少なくとも私は入学するまで知りませんでした)、要するに入部が決まった新入生に対する、部としての正式な歓迎会です。正式なので顧問の先生も来られるし、出席はスーツ着用です。一応、飲み会としては一番重要度が高い会なのですが、問題は法事が長野であること・・・。

親戚は前日(金曜日)から長野入りして、ビジネスホテルに泊まって、土曜日はみんなで温泉でゆっくり過ごすらしいのですが、私達は4人でビジネスホテルというのが不可能なので・・・。じゃあどうしようかと

⇒ 和室でないと、子供達はともかく世話とか私達の体力がもたない
⇒ しかも新潟-長野間は3時間くらいかかるので、金曜の講義後に出発すると子供の夕食時間と移動がぶつかる
⇒ 当日の朝行こう!
⇒ 当日は10時集合なので、朝行くなら5時起き
⇒ 運転あまり得意じゃないのに、行きはともかく無事に帰って来れるのか
⇒ 法事って行かなきゃダメかな?笑  ←←←←←←←←←←←← いまここ


うちの実家は、仕事柄か親の性格か、あまり仏事には積極的でなかったりします。そもそも坊さんなんて金を取られるばかりで態度もでかいし無意味だということで、法事は単に親戚が集まる飲み会と化していたりします。お通夜や葬式も行ける人が来ればいいということで、東京に住んでた時はわざわざ新幹線で帰ってこなくていいと言われていました。うちの街は職人の町なので、質実剛健な部分があったりするのかも。私自身死んでも墓には入りたくないし(灰を海に撒いてほしい)。

それはさておき、今回は奥さんの方の法事なのでもちろん参加するのですが、法事とかそういうことは関係なく小さい子供が2人いると、遠出するにも色々考えないといけないことが多いのが難しいです。大人だけなら安いホテルで全く問題ないですが、そういうわけにもいかないし。。。

さて悩み中。






2008年の終わりに始まったこのブログも早いものでもう2年半が経ちましたが、さっきめでたく15万アクセスを突破しましたパチパチパチ!!10万アクセスの時はすっかり忘れていて、気付いたら11万近くになっていたのですが、今回は突破したその日に気づくことができました。確か10万を超えたのは半年前くらいだったかな?今大体10万アクセス/年くらいのペースなので、多分そのくらいだったと思います。

と言っても、うちのカウンタはトータルベースなので、同じ方が1日に何回も見たらその分カウントされるので延べ15万人!という訳ではないのです。ただユニークアクセス(同じ方が何回見ても1日1アクセスとカウント)は大体その半分くらいなので、それでも、これほどたくさんの方々に見て頂けたというのは嬉しいと言うか恥ずかしいと言うか、まあともかくありがとうございます!最近、うちの先生が見ているという不穏な噂を耳にしたような気がするのですが、これからも困った時はzishukisei.jpgの精神で頑張って行こうと思います笑






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/658-fb45d711
    この記事へのトラックバック



