スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天真爛漫

2011年06月06日 23:12

最近、老化を頓に感じて悲しいですこんばんわshoeです。


ふと鏡を見ると白髪を見つけてしまったり、ヒマワリと自分の手を見比べて艶の無さを自覚したり、おでこのしわの数が1本増えてたり、なんか・・・もうダメだよパトラッシュ・・・







それはさておき、最近ノイチゴのアクティブさがかなりのものです。

あっと言う間に10ヶ月になったノイチゴ、ハイハイとつたい歩きという技を覚えてぐっと活動範囲が広がり、こっちも油断できなくなってきました。

ヒマワリの時はそもそもハイハイしなかったので自由に動き始めるのが遅く、動き始めた時はかなり知能もついていたので、危ない場所はちゃんと注意すれば理解していたんですね。ところがノイチゴはコンセントは危ないから絶対触っちゃダメって注意するとむしろ近づいて行っちゃったりとか、アイロンは熱いっていくら言っても触りたそーに近寄ってきます。

ヒマワリは0歳でもちゃんと分かってくれたんですが…。性格の差?慎重深い長女と天真爛漫な次女の差が如実に表れています。ちなみに私は天真爛漫な次男だったそうです。





最近のノイチゴは真似っ子も上手に。

元々下の歯が生えてきたときに、なんか気になるらしくブーブー言ってたんですが、こっちがそれを真似してブーブー言ったらまたそれを真似して、今では何もない時に私が口でブーブーするとノイチゴも喜んでブーブーブーってするようになり、それを見てヒマワリもブーブーブー・・・。

バイバイするようにもなりました。意味をわかってるのかわかってないのか分かりませんが、出かけるときにバイバーイってするとノイチゴも手を振るように。最近はバイバイって言わなくても、言ってきまーすって声かけるとそれだけで手を振ってくれるようになりました^^




歯は6本目が見えてきました。

小児科の本だと月齢-6本が目安でしたっけ?乳中切歯(一番最初に生える真ん中の歯)は上下4本しっかり生えてきて、乳側切歯(乳中切歯の隣の歯、つまり2番目の歯)は下が片側だけ大分伸びてきて、つい先日上も片方出てきました。下のもう一方が出てこないのがちょっと気になりますが、まぁ大体標準です。

そういやヒマワリはもう20本全部生えました。イカとかせんべいとか食べまくりです。





以上、すべりだいが大好きなノイチゴでした。滑る所を昇るのも滑るのも大好きです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/656-c2ec4407
    この記事へのトラックバック



