スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


免許

2011年05月06日 00:35

免許証の更新に行ってきましたこんばんわshoeです。

もう5回目の更新です笑
歳がバレますか。

なんて、本当は途中で二輪と大型二輪の免許を取ったのを挟んでいるから書換回数が増えているわけで、久しぶりに普通に免許更新に行ってきました。大体免許センターって行くのがめんどくさい所にありますよね。東京にいたころはバイクがあったので、免許センターに行くのも楽だったのですが(私の場合は鮫洲or二俣川)、新潟は聖籠という地の果てまで行かないと免許センターが無いのです(地元の方ごめんなさい笑)。車の免許を取ったのは高3の時なので以来10数年、聖籠には立ち寄っていません。かなりめんどくさいです。

無事故無違反だと警察で免許書き換えできるじゃないですか。でも新潟市は中心部の警察は高齢者の書換え限定で、自分達は結局結構離れたところに行かないといけないんです。しかも免許センターじゃないから新しい免許の郵送料も別にかかるし。しかもよく分からないんですが交通安全協会の寄付金?みたいのを説明を話半分に聞いていたら寄付することになりさらにプラス2000円が笑

いや寄付するのはいいんですけど何に使われるのかな…。いつも思うんですけどああいう免許センターみたいなところって暇そうですよね。係の人の態度も良くないし…。そういや更新の時にもらう冊子は仕分けに遭ってましたね。これから改善されていくんでしょうか?

そんなわけで久しぶりにゴールド復活です
前回まさかの自宅前での駐禁以来4年ぶりのゴールド免許です笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/654-e52f369e
    この記事へのトラックバック



