スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの週末

2011年04月25日 04:56

ノイチゴのオムツ替え&ミルクでおはようございますshoeです。


このところなぜか異常に眠く大量に寝ています。
普段は殆ど、いや全くと言っていいほど24時前に寝ることがない私ですが、金曜日はヒマワリに付き合ったまま23時頃に、土曜日は24時頃、昨日に至ってはヒマワリと一緒に21時半に寝てしまいました。それだけでなく、昨日は起きたのも10時過ぎでしかも昼寝まですると言う寝太郎っぷりですがトリパノソーマにでも感染しちゃったんでしょうか。

そんな訳で流石に満足したのか、3時頃にノイチゴのミルクとオムツ替えで目覚めて以降そのまま起きている私です。時刻はまだ4時半、東京電力の電気使用量も55%まで落ちている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。寝てますね。





前回のエントリで書きましたが、土曜日は部活のピクニックでした。

前の大学や仕事関係の方々にはピクニックってなんだという感じですが、ま、花見の花が無いバージョンというか、まぁ公園でみんなでバーベキューとかしたり飲んだりしながら遊ぶという感じの、まぁ新歓イベントの一環です。そう言えば前の大学のサークルではこういうイベント無かったかも。年中飲んでたけど。

といっても私は車なので飲めないのですが、まぁ部活で酒飲んでも碌な事にならないのでかえっていいかもしれません。シラフだと新入生の女の子とかと話しにくいのが難点ですが、まぁそこはもう話せなくてといいやと思ったりしたり。何回も言ってますが実は人見知りするんですよ私。

それはともかく、なんだかんだで新入生が14人も来てくれて大盛況でした。2年生がとても頑張ってくれたので非常に快適で、行く前はやる気でなかったんですが楽しかったです。来てくれた子達は結構みんな入部してくれそうなので嬉しいです。医学科の男の子がいないのだけが気がかりですが…。

私はもう4年生なので、こういうイベントでは車以外の仕事がほとんど無いんですよ。食べ物を持ってきてくれたり片付けたりしてくれるのをじっと待っているだけなのですが、基本的に自分から動く方が好きなので、というか色々してもらうのは何となく性に合わずむずむずします。酒とかも自分が注ぐのは気にならないですが、注いでもらうのはなんか気恥ずかしいと言うか。

今回は上堰潟公園という所でやったのですが、菜の花がたくさん咲いていてとてもきれいな公園です。子供の遊ぶ所もたくさんあって、今度家族で来ようかなーとか、そろそろヒマワリも遊具で遊べるなーとか色々想像が掻き立てられます。なぜかバーベキューしに来ていた知らない子供達と一緒に遊ぶことになってしまったので、ちゃんと遊具もチェックできたし笑



あとは、こういうイベントの時はもうちょっと運転手用の飲み物があるとばっちりですねー。こういうのとか、あると嬉しいなぁと笑。こないだ店でメニューにあって初めて飲んでみたんですが結構おいしかったです。意外と値段もフリーと同じくらいなんですね。




日曜日は家の掃除したり子供と遊んだりして久しぶりにゆっくり。最近ドタバタしているので久しぶりな感じです。


コメント

  1. ヒロ | URL | -

    お久しぶりです。私も勧誘がやっと終わりました。トリパノソーマでアフリカ睡眠病ですね(笑)

  2. shoe | URL | -

    Re: 久しぶりの週末

    お久しぶりです!
    ヒロさんも新歓活動大変だったみたいで、お疲れさまでした。勧誘はどこも大変ですよね。でも入ってくれる新入生を思って頑張る…しかないでしょうか。。。

    睡眠病!なんか蠱惑的というか、ファンタジーっぽい響きですよね笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/652-b035fe70
この記事へのトラックバック



