
--年--月--日 --:--


カメラ

2011年04月26日 23:44

桜は散るのが早いですねえ。泡沫の夢のごとくなりけりこんにちわshoeです。



最近、講義でカメラが大活躍です。
何に使うかというと、講義は基本的にスライドで行われているのですが、そのスライドを写真に撮るのです。

基本的にはスライドをプリントアウトして配布してくれる先生が多いんですが、時々資料を配布せず、しかもスライドが高速で進んでいくという荒業を繰り出してくる先生方もいるんですね。そういう先生はスライドを読むだけで板書する必要が無いのでどんどんどんどん進んでいっちゃうんですが、こっちはノートを取る時間が必要だし、ノート取るのに必死になってると内容が分からなくなるし、というわけで使い始めたのがカメラ。

写真撮ったりして先生が怒らないかという気もしますが、今のところは大丈夫。といっても怖そうな先生の時はこっそり撮ったりしています…笑。まぁ症例とかで個人情報に引っかかるような内容じゃなければ大丈夫だと思いますが。




といっても私は今自分用のデジカメを持っておらず、というか前の大学の時(2000年ごろ)買ったのを最後にデジカメを買っていないので、去年入手したipod touchで撮影しています。

携帯電話のカメラの方が画素とかズームとか性能がいいのですが、携帯だと音がなっちゃいますしね…。ipodは音が消せるし動作が早いので撮りやすいです。時々周りからシャッター音が聞こえてきたりもしますが笑


こないだはフラッシュ焚いてる人がいたよ!笑



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/651-444750b0
    この記事へのトラックバック



