スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まつがい

2011年04月29日 22:52

GWですね帰省中ですこんにちはshoeです。

来週の月曜日は講義が午前しかない上に、午前もTHE形式主義と名高いグループ学習なので結構本気で行こうかどうか迷っています。ほんとグループ学習もう廃止した方がいいような…。きちんと勉強する人ほど無意味さが上がっていくこのシステムは何とかならないかなぁ。過去スライドそのままの発表聞いても意味ないし、一緒に勉強するなら意識の高い人たちとやりたいし。とか言ってまあ行くと思いますが…。

結構真面目な人が多いうちの学年、CBTの勉強を始めている人もたくさんいますが、一般的にうちの大学では4年前期が最も暇な期間と認知されていたりします。私の場合は特殊要因があるので別に暇ではないのですが、だんだん見えてくるポリクリやCBT/OSCEを前に旅行を計画してる人もいるみたいです。私はそろそろ2度目の大学生活にも飽きてきて、早くまた社会に出たいなぁとだんだん思い始めてきたり。




さて帰省してて思い出したのがノイチゴのこと。

人見知りが少ないノイチゴ。ヒマワリは人見知り全開!というか4,5日会わないだけで親の顔すら忘れてしまう子だったのですが、ノイチゴはさすが次女。全く知らない人だと嫌がりますが、ちょっと見たことがある人だと機嫌良く抱っこされています。とは言っても、さすがに両親だけは別格で抱っこされたがるのですが。

ところが、こないだ奥さん&子供達が帰省していた時のこと、ちょうど奥さんの弟が帰省していたんですね。私と、うちの奥さんの弟は結構雰囲気が似ていて、奥さんの近所の人からは間違えられたりしたこともあったのですが、どうもノイチゴまで引っかかってお父さんと間違って抱っこされたり遊んでもらったりしてたらしいんです。

んで週末に私が迎えに行った時に、


こっちむいて
あっちむいて
アレ?



みたいな顔して真実に気付いたノイチゴ。0歳児でも結構色々考えてるんだなぁと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/649-c3e66fa7
    この記事へのトラックバック



