スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年04月22日 01:33

新潟は桜が満開ですこんばんわshoeです。



今夜、うちのクラスの精鋭9人が明日を見つける戦い(※)に挑んでいるのですが、見事勝利をおさめられたのでしょうか。対戦相手のメンバーは分かりませんが、こちらはかなり戦力が整っているらしく複数ゴールが期待されます。

そんな訳で新年度も3週間が経ちましたが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。



最近、ノイチゴがよく動くようになってきたため、俄然家が慌ただしくなってきました。ヒマワリはだいぶ聞きわけが良くなって、自分がしたくない事でも少しずつ我慢したりできるようになってきたのですが、つかまり歩きができるようになったばかりのノイチゴは、私は歩ける!とばかりに動きまわるので、これからしばらく大変な時期です。。。

最近ヒマワリが妙にパパっ子で、風呂もちょっと前まではオカアサントハイルー!が定番だったんですが、ここの所「おとうさんとはいるー!」になってきました。問題はもれなく「ノイチゴとさんにんではいるー」と言ってくることで、3人で一緒に入るのは慣れていないので大変です。

ヒマワリはもう1人で湯船に入っていてもおぼれたりする心配はないのですが(もちろん目は離しませんよ)、ノイチゴはまだ抱っこして風呂に入らないといけないので、ノイチゴを風呂に入れている状態でヒマワリが入ってくると、ノイチゴを抱っこしたままヒマワリのお尻を洗ったりとかなかなか高度な技術が必要になります。ほんと世のお母さん方を尊敬しますよ。。。

とかやってて、今度は寝る時になると「よにんでねるー」と人を巻き込んでくるのですが、自分もそのまま寝たりして結局時間が取れるようになるのが23時過ぎになったりなので、このままテストに突入したりすると大変だなーと。まぁ楽しいんですけどね。




勉強の方は相変わらず好きな事しかやってませんが、去年に比べれば比較的やっている方でしょうか?CBTの本を適当に食い散らかしたり、腹部エコーの本なんか読み始めてみたりしています。ともかく基礎(っていうか3年の講義)に比べれば格段に勉強が面白いです。

講義の方は消化器に入ったのですが、CTはともかくエコーはほんとよく分かんないです。。。エコーは妊婦健診ので結構見てたりしたんですが、あっちは子供の全体像が見えたりするので分かりやすいけど、腹部のエコーはどこ見ても何が何だかわかんないというか、なんかテレビの砂嵐を見ている気分?てな感じで終わってるので、これからちょっと勉強です。




※ 合コン、とも。



コメント

  1. さかい | URL | -

    Re: 桜

    エコーほんと分からんですよね。
    画像診断系のいい教科書あったら教えてください~(>_<)

  2. shoe | URL | -

    Re: 桜

    今、いまさら聴けない腹部エコーの基礎って本を借りて読んでるんだけど、結構分かりやすいよ。

    心電図とかエコーとか、ちゃんと授業でやらないから分かんないよね汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/647-b876160d
この記事へのトラックバック



