スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新歓

2011年04月11日 00:27

皆さん新入生や新入社員と触れあってますかこんばんわshoeです。


新年度が始まって1週間が経ちましたが、どうも眠くて夜すぐに寝てしまいます。。。
以前のブログを見返していたらどうも去年も同じ状態だったらしく、やっぱり春眠暁を覚えずなんでしょうか、さっそく火曜日にある皮膚科のテストがやばいような気がします。

そんなわけで新学期ですが、毎年恒例の新勧活動、今年も絶賛実施中です。多分毎年書いていると思いますが、うちの医学部では入学式の日に部活のガイダンスがありまして、そこで部活の紹介と共に新入生を勧誘するんですね。だいたいどこの部活もガイダンスの後飲みがありまして、是非来て下さいということで部活間で争奪戦が繰り広げられたりしたりしなかったりします。

みんなに人気があって入りやすいバドミントン部なんかだと、25人とか新入生が来たりして嬉しいけどお金が大変、みたいなこともあるようですが、私のいる合唱部は文化系ということもあってとりあえず1人でもいいから来て欲しかったりします。もちろんたくさん来て欲しいですけど。でもゼロだと色々な意味で残念会になってしまうので・・・笑



ということで割とドキドキする新歓ですが、今年度は比較的順調に新入生が来てくれています。今のところ10人くらい来てくれているのですが、どうも半分くらいはもう入部することを決めてくれて、残りもけっこう好感触なようで、もしかしたら豊作の年になるかもしれません。

特に、今うちの部活は医学科の女の子が少なくて2、3年生がいないため、女の子達にとっては悲願の医学科女子新入部員が生まれそうです。他の学科には女の子いるんですけど、やっぱ直接の後輩もいてほしいのが心理。ただ逆にまだ男の子が全然来てくれてなくて、今度は男子がゼロになってしまうかもしれません。私はもう女の子が来てくれて嬉しいという年でも無いので、できれば来てほしいなぁぁぁ。




あ、そうそう、書き忘れてたんですが、なんで男子に来てほしいかって、女の子だと話するのが辛いんですよ笑。

去年は自分にとってはこの大学で初めて上級生になった年であり、新歓で飯を食べに行くとか飲みに行くとかも自分達が主導だったので、多分新入生とうまく話せたと思うんですよ。でも今年はもう4年生で、ご飯食べに行ったりしても2年生とか上級生の女の子が話してるのを聞いてるだけ・・・みたいな感じで、元々だましだましやっていた年の差の壁がついに限界突破してしまったような感じです。ま、実際もう新入生とは一回り以上違うんですが。。。

金曜日も新入生の女の子を1人車で送迎したんですが、後ろの座席で4年生のマッチさん♀と制服トークを弾丸のように繰り広げていたのを、助手席のチェンさん♂とへーとかフーンとか言いながら聞いてるしかない、っていうある意味罰ゲームのような出来事がありました。。。あれがガールズトークというやつなんでしょうか。。。





というわけで、明日はクソつまんない得意分野の公衆衛生学の日です!サブノートとQB持ってって解いてようかな・・・(両方こないだの卒業生からもらったor安く譲渡)。

あ、そうだ、うちの同級生で、ちょっと古いんだけどサブノートの2008年度版と、QBの公衆衛生の巻(こっちは2011年度版)、1つずつ余ってるので、欲しい方いたら声かけてくださいヽ( ´ー`)丿
(別にうちの同級生じゃなくてもいいです)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/646-782af010
    この記事へのトラックバック



