スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バイバイ ことちゃん

2011年03月28日 18:20

一緒に見てると娘が蒸発してしまい、時々1人でおかあさんといっしょを見ているshoeですこんにちわ。



モノランモノランが終わるのは先週分かったのですが、今朝いないいないばぁを見ていたら、ことちゃんまで卒業してしまっておりかなり衝撃を受けています笑

教育テレビを見ていない方はなんのこっちゃという感じですが、「いないいないばぁっ!」という番組で動きのいいダンスを披露していたおねえさん役でした。ブンブンブキューンのDVDを見てもらえればその切れ味が分かります。(はしってダァーはまだ持ってないので…)。ヒマワリが産まれた時からテレビに出ていたので、違う子に変わるのはどうも変な感じです。ちなみに今日から出ているのはゆうなちゃん


今NHKの3大子役と言えば、いないいないばぁのことちゃん、みいつけた!のスイちゃん、アイマイまいんのまいんちゃんなので笑、知らない方は是非ここで勉強して知って下さい笑。

いないいないばぁはちょうど今のヒマワリくらいの子向けの番組で、いつも車に乗る時はこれ or おかあさんといっしょ or 童謡のCDがエンドレスでリピートするので、すっかり歌を覚えてしまうことができます。みいつけた!はもうちょっと上の幼稚園くらいの子向けの番組で、オフロスキーとか意外とキラリと光るセンスがあるコーナーが多いです。アイマイまいんは多分小学生とか(あとAKB48好きのラグビー部員とか弓道部員とか)向けの番組で、アニメはつまんないですがまいんちゃんのプロ意識がキラリと光る番組です。



ことちゃん
nhk_kotochan.jpg

スイちゃん
nht_suichan.jpg

まいんちゃん
nhk_mainchan.jpg



※ 断っておきますが僕ロリコンじゃないです。





コメント

  1. れいぽこ | URL | -

    Re: バイバイ ことちゃん

    ことちゃん卒業しちゃうんですかぁ!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. shoe | URL | -

    Re: Re: バイバイ ことちゃん

    >れいぽこさん
    そうなんですよ~。ずっと見てるから違う子に変わると違和感が…笑

  4. shoe | URL | -

    Re: Re: バイバイ ことちゃん

    >mさん
    もしかしたら共通の知り合いなんかもいるかもしれませんね。
    こちらこそよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/643-a1d1217c
この記事へのトラックバック



