スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初入院2

2011年03月27日 12:06

地震⇒入院と続いて現在絶賛帰省中のshoeですこんにちわ。

ノイチゴの回復は順調なようで、このままいけば予定よりも早く退院できそうです。といってもまだ原因特定できてないんですけどね。最初、新学期の初日まで新潟に戻れないんじゃないかと覚悟していたんですが、何とかもう少し早く戻ってこれそうです。



初日をのりきってからは、どちらかと言えばノイチゴよりもヒマワリの方が心配だったのですが、こっちも大丈夫そう。

前回、去年の夏休みのノイチゴ出産の時に初めて母親と離れ離れになったヒマワリ。前回はもうほんと大変でこっちもきつかったのですが、今回は慣れと成長が相まってかなり順調です。

初日は、「おかあさんとのいちごはー?」と聞いてきたのですが、「ノイチゴが入院して、お母さんはノイチゴと一緒にいてあげないといけないから、お父さんと待ってようね」と説明したら、納得したようで兄貴の子供と一緒に遊んでました。夜は前回書いたようにちょっと寂しそうだったのですが、自分なりに納得できたのか、おとなしく寝てくれました。

2日目は、この調子なら母親に合わせても大丈夫だろうと一緒に病院に連れて行ったんですが、今度は奥さんの体調が悪くなってしまい、私が入れ替わりで付き添いに。そのまま一晩泊ったので、結果的にヒマワリは一日お母さんと一緒にいて、ちょっとこれはまずいかな?と心配していたのですが…。

3日目、奥さんの体調が回復したのでヒマワリを連れて病院へ。また入れ替わって私とヒマワリが家に帰ったのですが、さすがにヒマワリはお母さんと離れるの嫌かな?と思っていたら、「こうへいとえいじゅん(※)にめろんもっていく」とあっさりお母さんとバイバイ。正直てこずるなと覚悟していたのであらびっくり。その夜もちょっとだけ寂しがったものの、やっぱり結構あっさりおやすみっと、あれこれ心配していたのが嘘のようです。

今も子供たちだけで遊んだり、私の母親と一緒に遊んだりで楽しそうで、子離れできない親たちを尻目に子はささっと親離れできてしまっています笑。いやあほんと夏とは大違いです。




※ 兄貴の子供達(長男8歳&次男6歳。仮名)




コメント

  1. やま | URL | Si8ZmVdM

    Re: 初入院2

    その仮名はやめときなさいってwww

  2. shoe | URL | -

    Re: 初入院2

    太るから?www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/640-2a76e66b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。