
--年--月--日 --:--


初入院

2011年03月25日 12:52

こんにちはshoeです。


地震のあと、築80年の我が家から逃れて実家に戻りっぱなしなのですが、やっと落ち着いてきたと思ったらノイチゴが入院してしまいました。一昨日の夜、ノイチゴが泣いて起きたので奥さんがミルクをあげに行ったら、どうも痙攣してるみたいに震えてるし、チアノーゼもあるし、これは医者だ!と思って小児科の先生が当直している病院へ。診てもらったら、とりあえず緊急ではなさそうなので経過観察という事でそのまま入院に。

結果的には、まだ確定していないのですが多分腎盂腎炎だということで、1週間くらいは入院になりそうです。尿中CRP上昇、WBC上昇、亜硝酸塩(+)っと、まだ起因菌は分かっていませんが多分大腸菌か…というところです。ノイチゴにとっては知らない場所だし、血を取られたり座薬を入れられたりと痛い思いばかりで可哀想ですが、髄膜炎とかてんかんとか変な病気じゃなくて正直一安心です。

まきぞえを食って可哀想なのがヒマワリで、夏休み以来またもやお母さんと離れ離れに(奥さんはノイチゴに付き添って病院にいるので)。でも今回はノイチゴが入院してお母さんが一緒にいるのも理解しているし、夜帰ってこないのもちゃんと分かっており、ああ成長したなぁと格別の思いです。

ちょうど今兄貴の子供が実家に来ているので一緒に遊んでて、夜みんなが寝て私とヒマワリだけになったら、やっと「ちょっとさみしくなってきた」と本音が出てきました。でも、いつもは寝る時は「おかあさんがいいのー!」と父断固拒否!のゼロ回答なのですが、昨日は「ほんとはおかあさんがよかったー」とか「なみだがでてきそうになるの」とか言いながらもちゃんと寝てくれました。

夏は奥さんの点滴がはずれるまで一切ヒマワリと面会させなかったのですが、今回は会いに行っても大丈夫そうです。成長したなあ。


コメント

  1. るー | URL | khh0Oikc

    Re: 初入院

    入院なんて、心配ですね。
    どうか早くよくなりますように!!

    いつも携帯からミクシイを開くので、携帯からだとリンクが開かず書き込みができないんです。ですが今日はパソコンから。

    娘さん、かわいらしいですね~☆

  2. shoe | URL | -

    Re: 初入院

    ありがとうございます!
    大丈夫だろうと思っていても、やっぱり自分の子供の事となると焦っちゃいますね。

    以前も同じご指摘があったんですが、mixiから外部ブログへリンクした場合コメントが書けないんですよ。。。うまく改善できないかなーと思ってるんですが、今のところいい方法が無いのです。

    娘はほんと最近言葉が増えてきました。どこで覚えたんだろう?と思うこともちらほら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/639-1f248d2a
この記事へのトラックバック



