スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


叱られ

2012年03月18日 12:08

ヒマワリ3歳7ヶ月、ノイチゴ1歳7ヶ月。


いたずら盛りの娘達、しょっちゅう叱られてばかりですが、そう簡単には謝りません。


1)ヒマワリ
ヒマワリの叱られパターン
・ノイチゴのおもちゃを取る
・ノイチゴにおもちゃを貸さない
・ご飯中に遊ぶ

ヒマワリの謝りパターン
・じっとしかめっ面でうつむいて黙っている
・言い訳をする「だってこれヒマワリが遊んでたんだもん!」
・エヘヘと笑って誤魔化し ⇒ 父怒
・「ベー(゚ヮ゚)」 ⇒ 父怒怒怒


2)ノイチゴ
ノイチゴの叱られパターン
・人の頭を叩く
・ご飯中に足をテーブルに乗せる
・しちゃダメと言ったことをニヤッと笑ってする

ノイチゴの謝りパターン
・エヘヘヘ
・エヘヘヘ
・「ごめんなさい、は?」「サイ!」「もうしない?」「ウン!」「でもまたするよね?」「ウン!」




この次女は・・・と思ってたら、昔の日記でアップし忘れてた中にこんなのが
ちょうど1年くらい前の日記でしたが、ヒマワリ、

「ヒマワリ!コラ!!」
♪ワーイワーイ!♪ クルクル~\(~▽~ )/クル\( )/クル\(~▽~)/
♪ワーイワーイ!♪ クルクル~\(~▽~ )/クル\( )/クル\(~▽~)/
♪ワーイワーイ!♪ クルクル~\(~▽~ )/クル\( )/クル\(~▽~)/
♪ワーイワーイ!♪ クルクル~\(~▽~ )/クル\( )/クル\(~▽~)/
♪イイヨ ッテイッテー?♪

笑ってしまいお小言終了。


コメント

  1. たろう | URL | -

    あなたの人生にすごく興味があります


    悪い意味じゃなくてね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/635-facfb09e
この記事へのトラックバック



