スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年03月08日 14:42

暇なときはgoogleで自分の名前を検索したりしませんかしないですかこんにちはshoeです。


私の名前は検索しても自分しか出てこない、というか自分以外に自分の名前を見たことがありません。ってどうでもいいですが、珍しい名前じゃないと同姓同名で変なことやってたりしてる人が見つかったりして困ったりしますよね。エロゲの主人公とか。

全然タイトルと本文が合っていませんが、最近結構暖かくなってちょっと春らしくなってきましたね。新潟は今年雪が少なく、近年まれに見る快適な冬でした。まぁ去年が雪振りすぎ!って言う話もありますが、今年は雪だけでなく雨も少なく、東京のような天気が続いてほんと楽です。子供を車に乗せたりとか天気が悪いと大変なんですよ。。。


さてさて、国家試験も終わって6年生の先輩たちは引越しの準備とか旅行とか忙しそうですが、同じ子持ちの6年生の知り合いから、要らなくなった問題集とか色んなものを大量に頂きました(というか、もう見たくないから全部持ってってくれと笑)。CBTこあかりにリブロサイエンス、国試のクエスチョンバンクにサブノートにDr.Kのスーパーフレーズ、あと予備校のテキストや国家試験の実際の問題まで頂いてしまい、ダンボール2箱分くらいになってしまいました。中には若干いらないものもあったんですが、タダであげるから全部引き取ってね!とw

CBTの問題集はクエスチョンバンクをもう買ってしまっているので、大手の問題集はこれで全部コンプリートしてしまったのですが、はたして本当に全部やるのかというのは非常に疑問が残るところです。というか絶対やらないな。まぁCBTはまだいいとして、国家試験の方はほんと大量です。。。

うちの大学は再受験にやさしいので、逆に言うと再受験生で新潟出身の人が少なかったりします。特に子持ちだと、知ってる限りでは新潟出身は他に1人だけかな?そうするとほぼ確実に卒業=別れになってしまうのがちょっと残念です。東京にいたときはそんなことなかったんですけどね。。。とはいえ新潟に残る(=もう1年)ことになっても困るので、新しい門出をお祝いしたいところです。





今日はうちの大学の合格発表の日です。発表の掲示は医学部のキャンパスではないようなのでこっちは静かですが、今頃は悲喜こもごも(※)の情景でしょうか・・・・。合格した皆さん、おめでとうございます!!





※悲喜こもごもは悲喜交交と書き「代わる代わる」の意なので、本来は一人が喜びと悲しみを交互に感じる時に使うのが正しいです。でもこの使い方ももう市民権を得ている気がしますが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/632-d22d4f70
    この記事へのトラックバック



