スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


会話

2011年01月27日 01:36

久しぶりに2時間も長電話をしましたもちろん男友達ですこんばんわshoeです。



今家族3人は実家なのですが、初めてヒマワリと電話で会話らしい会話ができました!

今までは、一方的にヒマワリが話すのを聞いたりとか、私が質問してそれに答えるだけとか、下手するとお父さんと電話する?とか聞かれても電話越しにイヤダというのが聞こえてきたりとか、そんな感じだったんですね。

今日は、
「ヒマワリ、ヨーグルト タベテタノ」
「ミカンは?」
「ミカンハ タベテナイ」
「バナナトー、xxxタベタノ」(よく聞こえなかった)
「バナナと何食べたの?」
「イチゴ!」

「オカアサンニ ○○ツクッテモラッタノ」(何て言ったか忘れました)
「よかったねぇ。ヒマワリは何作ったの?」
「ヒマワリ、ウサギサン…」
「ウサギさん作ったの?」
「ウサギサント アソンデタノ。シルバニア」
「ウサギサン ミンナネテルノ。アト トケイ」
「時計?時計も寝てるの?」
「ウン」
「時計はどこで寝てるの?ベッド?」
「ベッドジャナクテ、ニカイ」


とこんな感じで会話が繰り広げられていました。

最近短期記憶も長期記憶も良くなってきて、さっきまで何話してたかとか、昨日したことなんかも覚えていられるようになってきました。特に甘いものに関してはかなり覚えているので、あとでね、とか言って誤魔化すことができなくなりました。。。

ヒマワリ、オウチニツイタカラ ブドウジュースノムンダモンネー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/615-ab739a75
    この記事へのトラックバック



