スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふりかえるか2010

2011年01月07日 00:56

こんばんわshoeです。
改めまして、明けましておめでとうございます。

新年も明けて6日、あっという間に元の日々に逆戻りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。前年の反省と新年の決意はもっと早めにやれよと言う感じですが、今更ながら2010年を振り返ってみたいと思います。




とりあえず昨年立てた目標ですが、あんまり達成できてない気が…。

>1.健康に過ごす
うーん微妙。結構体調を崩していたような。風邪なんかは家族の誰かがかかると一蓮托生なのでどうしようもないですが、ストレス起因のものが結構あった気がします。

>2.アンチエイジングする
もうだめ・・・。

>3.本読む
1年で100冊読む!とか意気込んでみたものの、ノイチゴが産まれたあたりから本読むどころではなくなってしまい、結局半分くらいしか達成できませんでした。





振り返ればノイチゴ誕生以外はやや微妙だった2010年ですが、実際どんな1年だった?と一言で表わしてみると、我慢の1年だったなぁとしみじみ思います。あとモチベーションの低い1年だったなと。

私を長く知る人なら知っていると思いますが、私は基本的に自分の問題は自分で解決する性格のため、自分がどうにもできず解決策が無い状態が好きではありません。「待つこと」が最良の解決策の場合は良いのですが、解決策がなく待つしかない状態が続くのは精神的にしんどいです。しかし2010年はそんな1年でした。勉強と子育てしかしていないのに何を言っているかという感じですが、長く続く怠惰な生活で自分の能力とキャパシティが低下しているのだと思います。

というわけで2011年の目標としては、Remember 社会人、ということで、以前のシビアな環境に自分を置いて、昔のように自分に対する厳しさと、自分の能力向上を目指していこうと思います。仕事を辞めて以降自分に対する負荷がほとんど無くなってしまい、頭の切れ味が鈍麻してしまっているのを富に感じます。かりそめの平和、ではないですが、今の環境は長い長期休暇のようなもので、もうすぐ終わりがきます。その時に今のこのウンコみたいな状態だと人生詰んでしまうので、そうならないよう自分をリコンストラクションしていきたいと思います。



そんなわけで、今年も宜しくお願いいたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/608-d7d87692
    この記事へのトラックバック



