
--年--月--日 --:--


お絵かき

2010年12月27日 02:27

だいぶお絵かきが上手になってきたヒマワリです。
コレオトーサーンとか言われて感動です。


オトーサン
oekaki2.jpg

(左から)ノイチゴ、オカーサン、ヒマワリ
oekaki1.jpg





ところで今ボーニーは二階に飾ってあるんですが、これがまたヒマワリが大好きで、事ある毎にホネホネボック(=ボーニー)ミニイクーと言っています。

「コレナンダー?」
「これは足のホネ(大腿骨を触らせながら)」
「ホネカー」
「コレナンダー?」
「これは肋骨。胸の骨ね(胸骨・肋骨を触らせながら)」
「ロッコツカー」
「コレナンダー?」
「こ、これは骨盤(腰を触りながら)」
「コレナンダー?」(以下繰り返し)


どうもほんとにボーニー好きみたいで、いつか子供に見せようと買っておいた人体絵本とか、パソコンに保存してある解剖学アトラスの骨の画像とかをみるのがお気に入りです。


人体絵本
honehone3.jpg

中身はこんな感じ
honehone.jpg

パソコンに保存してある解剖学の本
(プロメテウス2巻P4)
honehone2.jpg






そんな年の瀬。
明日は辞めそうな部活の後輩引きとめ飲みでし。


コメント

  1. ひろ | URL | -

    先日はお世話になりました
    将来子供できたら、子供にアトラスを見せるネタ頂きます(笑)
    筋肉やコツなら大丈夫そうですね
    今寄生虫をやっていますが段々図書館で本を開くのがためらうようになりました

  2. shoe | URL | -

    Re: お絵かき

    24日はホワイトクリスマスになってよかったですね~。

    基礎医学の正常構造の頃はまだよかったですが、病理とか寄生虫とか異常構造の話になってくると段々きつくなってきますよね。法医学とか殆どグロ画像で…汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/603-08285032
この記事へのトラックバック



