スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨコハマ

2010年11月30日 22:48

義妹の結婚式で久しぶりに桜木町に行ってきました。

東京に出るのは、去年の冬にサークルの後輩の結婚式に呼んでもらった以来で、ちょうど1年ぶりです。今回は子供2人連れて、家族4人で新幹線で行ったのでかなり大変でしたが、久しぶりに都会の風に触れられて楽しかったです。披露宴も暖かい雰囲気に包まれて進んで行き、新郎新婦の人柄が出た結婚式でした。なんか最近ちょっと涙腺が・・・。



今回、泊まったのがクイーンズスクエア内にあるパンパシフィックで、披露宴会場もすぐ近くのレストランだったので移動がかなり楽でした!新横浜まで新幹線で行ったのでそのまま桜木町まで横浜線で行ったのですが、桜木町駅は東横線の桜木町がなくなってから行ったことがなかったので、かなり懐かしかったです。桜木町駅だと改札出てから動く歩道乗ってランドマークタワー越えてクイーンズスクエア入ってそのままワールドポーターズのあたりまで歩いて行ったりするのも楽しいですよね。みなとみらい線ができてからは改札くぐるとクイーンズスクエア内なので楽といえば楽ですが。。。

あまりに懐かしかったので、夕方1人でちょっと散歩というかその辺を歩いてみたんですが、そういえばここはひとりぼっちで居てはいけないエリアだったのを思い出しました・・・笑。しかも今はクリスマスシーズン!笑



あと、せっかくみんなで横浜に来たんだし、行くなら今しかない!ということでアンパンマンミュージアムに行ってきました!ほんとは近くにあるKid-O-Kidにも行きたかったのですが、時間と体力的に無理が・・・。

ノイチゴはいつものように爆睡でしたが、ヒマワリ大喜びで遊びまくりでしたー。アンパンマンの顔でできたボールで遊んだり、バイキンマンの宇宙船に乗ってみたり、あとお店屋さんごっこのような教育用アンパンマンて感じのコーナーもあったりして、娘としてはまだまだ遊びたい感じでしたが、先に親の体力が・・・。あとアンパンマンのパンももちろんあって(1つ300円くらいしますが・・・^^;)、この日も次の日も甘いもの食べまくりでした。披露宴中もウエディングケーキ入刀の時からケーキタベタイケーキタベタイケーキタベt



しかし久しぶりに東京に出てくるとよく思うのですが、やっぱり私は都会が好きなようです。いろんな物があるから、というのも勿論あるんですが、あの雑多な町並みが好きらしく、あの道をバイクで走りたいとか歩いていきたいとかしみじみと思ったりします。これから住む機会があるのかどうかはわかりませんが。。。新潟市もそれなりに都会といえば都会ですが、やっぱりちょっと違うというか、、、新潟は車で走ってても面白くないですから。。。住みやすさとはまた違った見方ではあるのですが。



それにしても横浜は暖かくてコートは宅急便でホテルから送ったくらいなのですが、新潟に帰ってきたら寒くて焦りました。というか今日は初霰ですね。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/594-9eadbd20
    この記事へのトラックバック



