スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪

2010年11月22日 01:05

お久しぶりですshoeです。



2週間ほど悩まされ続けてきた風邪がやっと回復してきました。

去年もそうだったのですが、家族で生活しているので誰か1人がかかると一網打尽です。。。今回も確か最初は奥さんだったのですが、そのあとヒマワリ→私と感染し、しかも最初はのどと鼻の風邪だったはずなのに、気付いたら2週目スタート!

…という感じでなかなか大変だったですが、今週末の義妹の結婚式にはみんな元気で行けそうです。



そう、今度の週末は妹の結婚式で横浜に行くのですが、久しぶりの桜木町・みなとみらい!ということでかなり楽しみにしています。私は前の大学の時は横浜に住んでいたのですが、うちから横浜まで電車で20分くらいと近く、横浜や桜木町にはしょっちゅうと言っていいほど行っており、今でも記憶に強く残っています。

特に桜木町は近未来的と言うか、新潟から上京してきたばかりでああいう風景を見せられて、おーさすが都会!という印象が今でもかなり強いです。みなとみらい腺ができて行くのがやや面倒になってからは頻度が落ち、バイクに乗るようになってからはまたちょっと増えて、、、という感じで、しかし東京生活10年余の日々の中では、渋谷と並んで思い出の多い地でもあったりします。クイーンズスクエアの長いエスカレーターは最初衝撃的だったなぁ。。。

今回は家族4人で行くので、残念ながらそれ以外の場所にはあまり行けそうにもありませんが、東京に出ること自体が1年ぶりなので、久しぶりに楽しんでこようと思います。



何気に部活の演奏会も近く、今週末は直前の特練もあったりするのですが…、ま、まぁ大丈夫だよね(汗


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/590-298b01d8
    この記事へのトラックバック



