
--年--月--日 --:--


JBその3

2010年11月06日 23:10

こんばんわshoeです。


つづきです。だんだんめんどくさくなってきたので手短に笑。





・renameII
アイコン(アプリ)の名前を変更できます。5列表示していると名前が重なりやすいので変更してすっきり。


・gNTPdate
NTPサーバに接続して時計合わせしてくれます。iTunesにつないだ時にこれくらいしてくれたらいいのに。


・MultiIconMover
ホーム画面のアイコン(アプリ)を移動する時、複数まとめて移動できます。たくさんインストールする人はこれがあると便利です。


・AptBackup
Cydiaからインストールしたアプリとかパッケージをバックアップできます。これがないとOSのバージョンアップ後に再JBした時、もう一度全部インストールする羽目になります。というかなるそうです。


・iFile
ファイラです。パーミッションの変更もできます。

jb_tool2.jpg





・SysinfoPlus
細かいシステム情報が見れます。こういうの好きなんですよ笑。

jb_tool9.jpg






・CyDelete
Cydiaからインストールしたアプリを削除する時、普通のアプリと同様にアイコン長押しからアンインストールできるようになります。これがないといちいちCydiaを起動してから削除しなきゃいけなくなります。

jb_tool10.jpg





以上です~。本当は、5-Row Qwerty keyboardというキーボードが5列になるアプリが一番入れたかったんですが、残念ながらiOS4.1非対応だったんですよ。。。他にもOS非対応で入れられなかったのが結構沢山あるので、これからが楽しみです。

という訳でJBアプリはとりあえずここまでで、次は普通のアプリを。GoodReader、iDict、Evernoteは3種の神器ですよよよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/588-f5b7cde5
    この記事へのトラックバック



