スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネタ

2010年11月05日 00:03

こんばんわshoeです。
blogに載せようと思ってそのまま放置してた写真たちが溜まってたので処分します笑。




去年青紫蘇を1鉢買ったんですが、冬の大雪で枯れちゃったんですよ。ところが種がそこらじゅうに飛び散ってたらしく、玄関前が青紫蘇だらけに。雑草化してます笑

awoozytho.jpg



写真自体は昔取ってmixiにも載せてた奴ですが、今年も販売され始めましたよと言うことでみんな飲んでみてね。私も早速飲んdっとこれは奥さんに内緒だったんだった。

gorohachi.jpg



10月の中ごろにスーパーで生腹子が売られていたので、腹子の醤油漬け作りにチャレンジしてみました。薄皮剥ぐのも楽しかったし味も良かったです!薄皮は最初に60℃くらいのお湯に1分くらいつけておいて、後は常温の塩水の中で剥いていくとボロボロときれいに取れます。かなり美味しくて2回も作ってしまいました。ヒマワリも大好き。

ikuragohan.jpg



だいぶ前の話ですが、学園祭関連の用事で学長に挨拶に行った時に、お土産にもらってきたものです。消しゴムは結構いい感じ。イメージソングは…。

niigata-univ2.jpg
niigata-univ1.jpg
niigata-univ3.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/586-d27efebc
    この記事へのトラックバック



