スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最終日

2010年10月01日 01:41

あっという間に夏休みも終わり、明日からは後期が始まります。
長期休暇嫌いの私もさすがに終わりが目前になると何となくさびしさを感じたりもするものですが、今日は休暇の最終日らしく家族4人で水族館に行ってきました。

新潟で水族館と言えば当然マリンピア日本海なのですが、私の家からは車で5分くらいと近い割にイルカショーとか意外と楽しめることが最近分かってきまして、魚好きのヒマワリも大喜びだろうと行ってみました。ノイチゴはほぼ100%寝ていましたが…。

というかまぁヒマワリが興奮してたことくらいしか正直書くことが無いんですけどね。。。見てる時は割と平然とした顔をしていたんですが、11時半くらいにやっと寝たところをみるとやっぱりかなり楽しかったんだと思います。というかノイチゴまでなかなか寝てくれなくて明日から学校なのにいきなりしんどいスタートになりそうです。。。



ところで話は変わりますが、最近ある伝でiPod touchを手に入れました。
詳しいことはまた後日書きますが、かなり使えそうです。とりあえず、病院実習が始まった時のためにハンディな医学辞書なんかを持ちたいとは思っていたのですが、それ以外にもかなりの用途で活躍が見込めそうです。

あと今の私の携帯はインカメラが無いので、Skype入れてこれを携帯のテレビ電話代わりにしようと思ったら、Skypeのipod touch版はカメラがまだ使えないんですね。。。でもちょうどタイムリーなことにフェースブックとスカイプが統合するとか何とか言っているので、ipodのフェースカメラ←→PCのSkypeという感じで使えるようになるのかな?とりあえず数週間以内にはSkypeがアップデートされるらしいのでかなり期待しています☆




という訳で明日からは授業再開です。なんか今回はあっという間だったなぁ。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/577-008dfa06
    この記事へのトラックバック



