スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先月のガス代546円

2010年09月30日 02:11

そう言えば最近結婚式に呼ばれませんshoeですこんばんわ。

まぁ正直なところ2次会に呼ばれても奥さんにすら相談せず放置しているので当然の報いなのですが、一応お呼びはかかってるんですが東京だと行けないですからね…。それでもここのところ毎年4回くらいは披露宴に行ってたのが今年はまだゼロという事でちょっとさみしくもあり。まぁもう31歳なんで結婚するべき人はもうしてるって言う話もありますけどねそうですよね。



とそれはさておき今日は次女ノイチゴについて。
もうすぐ出生2ヶ月ですが、この世にもすっかり慣れたらしくオムツ替えてくれよミルクくれよと傍若無人に振舞っております。どうもヒマワリよりも敏感らしく手がかかります。しかしノイチゴは顔が整っていてきっと将来美人になるな。とりあえず私には似てないし。

■お風呂
とっくの昔にベビーバスは卒業して普通のお風呂に入っています。最初はお風呂イヤー!って感じだったんですが、最近は気持ちよさそうに湯船に浸かっています。

■げっぷ
1ヶ月くらいまではげっぷが上手で殆どミルクを戻さなかったんですが、最近ちょっとげっぷが出づらくなってきました。ミルクを飲み終わると満足してそのまま寝ることも多いのですが、げっぷさせずに放置すると寝ながらゲボーとやったりするのでなかなか難しいです。

■追視
追視もはっきりして、私達とかヒマワリとか興味のあるものをきょろきょろ見ています。色々物珍しそうで楽しそうです。

■首の力も強い
元々あんまり横抱っこが好きじゃないみたいで、いつも縦だっこかちょっと変形的な斜め抱っこをしているんですが、首の力が強いらしくあんまりがくんとなりません。首が座るのももう時期かも。

■喃語
アーウー言ってますよ。

■外に連れて行きまくり
ヒマワリの時は2ヶ月くらいまで殆ど外出させなかったんですが、今回は外に出まくりです。この子はタフに育つよきっと。

■おむつ
Sサイズになりました。というか1ヶ月過ぎたころからもうSでした。

■ミルク
ヒマワリの時はミルクでもおっぱいでもどっちでもいいって感じだったんですが、ノイチゴは断然おっぱい派で、せっかく作ってきてあげたのにイラネーヨベーって感じで拒否されることもしばしばです。そしてそれを見たヒマワリがミルクアマッタカナー?ヒマワリノムー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/576-fb235260
    この記事へのトラックバック



