スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年09月23日 15:46

全国350人の子持ち医学生の皆さんこんにちわshoeです。


ホークスついに首位に立ちましたね!
こないだの西武3連戦がほんと神憑っていたので今日も期待できると思っていたんですが、いきなり1回裏に8点!例年は8月に入った頃からフェードアウトしていくのがいつものパターンだったんですが、今年は一味違うようです。

ちなみにホークスはあと2試合(マジック2)、西武はあと3試合。引分けの関係でホークスは1勝1敗でも西武は3連勝しないと勝率で上回れないので、これは行けるかな…?今年は先発が杉内と和田しか安定しているのがいなくて前半で点を取られるパターンが多かったんですが、摂津&ファルケンボーグ&馬原のSBM(だっけ?)に加えて甲藤と福森、金澤が出てきて中盤以降がかなり安定しました。山田も来年はもっと伸びそうだし…。いつも高橋とか大隣とかあと大場とか大場とか大場とかが先発の時は今日は大丈夫かな…と心配し通しなのですが、とりあえず今シーズンは最後まで希望を捨てずに中継見れましたよ!

ちょっと気が早いですが、今シーズンは誰がMVPになるんだろう?多村がチーム内三冠王なんですが今のところホームランと打点が30-100に届いていないので数字の上ではややインパクトが…。投手も和田が17勝してますが、どっちかと言えばSBMの方が活躍した感じがしますし。摂津なんて中継ぎなのに80回以上投げてるとかどういうことだと笑。ファルケンボーグと馬原も防御率1点台だし…。まあでもこの終盤は多村と小久保の存在感が俄然大きいのでやっぱり多村かな。とりあえず今週末で勝負が決まります!あ、MVPのね。もう優勝は確定だ!!





さて、つい10日ほど前まで33℃とかあったのにあっという間に20℃切るなんてどういうことなんでしょう…。東京は昨日も30℃以上あったのにさすが新潟クオリティ…と思っていたら、今日は東京も17℃とかだったらしいですね。確か新潟は去年も一昨年も9月15日ころまで暑くて、そこから急に涼しい⇒寒くなって10月半ばで初ストーブ…という感じだったのですが、今年も結局同じになりそうです。あ、うち木造なので夏涼しく冬寒いんですよ。。。しかも今年は夏の期間ずっと実家にいたので涼しさの恩恵を受けられなかったし、とりあえず今日カーペット出しました…。

そんなこんなで、やっと家族4人で新潟に戻ってきました!奥さんとヒマワリが実家に戻ってから3ヶ月、私が実家通いになってから2ヶ月、ほんと長かったです。。。やっぱり自分ちがいいね!まあその分子供2人を自分達だけで見なくてはいけないので、まだ慣れなくて大変ですがそれでも自分ちが一番いいです。





そういや、先週また前の大学の知人が新潟に訪ねて来てくれました。サークルの先輩のegichanが越後湯沢で学会があったらしくそのまま新潟まで来てくれたので、新潟赴任中の後輩の駄ポンを読んで3人で飲みに行ってきました。当然のことながら学生なのは私だけなので、後輩に金を多く出してもらうという辱めを受けてしまったのですがどうも御馳走さまでした笑。

で、飲みの時に話してて気付いたんですが、前の大学の友達だと結婚してる人も子供がいる人も結構いるんですが、子供が2人いるのってうちの代の近辺だとなにげに私が一番乗りだったんですね。同期がもうすぐ2人目が産まれるので自分だけではないのですが、中学校の友達だと3人くらいいたりするのもいるので何となく意外でした。今度はいつ会えるかなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/571-3644c7bd
    この記事へのトラックバック



