
--年--月--日 --:--


もうすぐ1ヶ月

2010年08月30日 01:04

ノイチゴももうすぐ出生1カ月で、夜泣きが始まってきました。

まだ首が座らないので基本的には横抱っこなのですが、夜中にエンドレスで抱っこしているとこっちがやられるので、そこで登場するのがスリング(おんぶ&抱っこひも)です(→こんなかんじのもの)。厳密にスリングと言っていいのか良く分かりませんが、今は横抱っこ+縦抱っこ+おんぶの3WAYのが人気があって、うちもヒマワリの時に買って使っていたものを久しぶりに出しました。これからしばらく大活躍です!


ところで子供がいる方でないと、赤ちゃんと過ごす日々の生活がどんなものか分かりづらいかもしれません。ノイチゴの大体平均的な1日の過ごし方はこんな感じです。生まれた直後とは起きてる時間が増えているくらいで、授乳やおむつ交換のペースはあんまり変わっていません。そう言えばヒマワリの時も同じだったですよ。今のところ、だいたいAM3:00までは私が、それ以降は奥さんがオムツ交換とかしてます。母乳だけは私じゃ出ないので奥さんに起きてもらわないといけませんが・・・。



↓8/25(生後23日目)の例です
AM1:45 母乳10分 オムツ交換(おしっこ)
AM4:00 ミルク80ml オムツ交換(おしっこ、ウンチ)
AM7:00 母乳10分 オムツ交換(おしっこ、ウンチ)
AM8:05 母乳5分、ミルク60ml オムツ交換(おしっこ)
AM10:00 沐浴、母乳10分、ミルク30ml
PM1:00 母乳10分 オムツ交換(おしっこ、ウンチ)
PM1:45 ミルク60ml オムツ交換(おしっこ)
PM4:20 母乳15分 オムツ交換(おしっこ、ウンチ)
PM6:00 ミルク80ml オムツ交換(おしっこ)
PM8:25 母乳15分 オムツ交換(おしっこ、ウンチ)
PM10:00 オムツ交換(おしっこ、ウンチ)
PM10:50 ミルク50ml オムツ交換(おしっこ、ウンチ)
PM11:25 母乳15分


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/564-abe34162
    この記事へのトラックバック



