スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1週間

2010年08月10日 14:27

2人目の娘が産まれて1週間が経ちました。


出生届も出して晴れて4人目の家族です。こないだ適当に名付けていましたが、1人目の娘とか2人目の娘とか言いにくいので、やっぱりちゃんとblog上での名前も決めてみました。上の娘は前書いた通りヒマワリで、今回生まれた娘はノイチゴにしようかと。どちらも本名から取ったような取ってないような取ってないんですが後で奥さんから反対を受けなければそれで行こうと思います。

ほんとの名前に関しては、割とすぐに決定した上の子とは違い、今回はなかなか決まりませんでした。うーんどうしようかーとか悩んでるうちにあと1週間で生まれる!とかそんな感じで、結局誕生の5日くらい前にやっと本決まりに。一応生まれて顔見て違和感が無いことを確認してから正式決定しました。羅舞とか寿恵瑠とかそういう名前じゃなくて一応読める名前です。そういえば悪魔ちゃんて今どうなったんだろう・・・。


ところで奥さん&ノイチゴはまだ入院中ですが、昨日から私とヒマワリはうちの実家→奥さんの実家に移動したんですよ。これがまた本当の実家よりも義理の実家の方がなぜか落ち着くんですよね。。。なぜ自分の実家の方がストレスが溜まるのかは色々と理由があるんですが、テレビの音がでかかったりとか・・・。あとは、やっぱり家の中に会話ができる人がいるってのは重要ですよね。この3週間ヒマワリが一番愚痴を聞いてくれました・・・笑。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/560-64f68958
    この記事へのトラックバック



