スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


育児日記

2010年08月02日 02:36


前期が終了し夏休みになりました。

この7月後半は、仕事を辞めて以来最もストレスフルな2週間でした。。。少なくとも精神的には再受験の時よりも辛かったのですが、何とかやり過ごしました(乗り切ったとは言えないのが辛いところ…笑)。




結局奥さんが入院して以来、私と娘はうちの実家に身を寄せることに。日中娘は私の母親に面倒を見てもらい、私自身は車で通学していたのですが、やっぱりテスト期間という事で色々無理があり、最終的に今期一番面倒な薬zishukisei.jpg学のテストは諦めざるを得ませんでした(汗

zishukisei.jpg学は、まぁちょっと実名を出すのは憚られるので分からないように言うと、zishukisei.jpg(以下関西人)とターミネーター(以下T1000)の2人が講義をしているんですね。配点は関西人の方が60点、T1000の方は40点。合格点は60点。T1000の方は講義が丁寧で勉強になるんですが、その分しっかり勉強しないと問題が解けない感じで、関西人の方はzishukisei.jpgzishukisei.jpgなんですが、テストの問題はzishukisei.jpgなので過去問さえやっておけばまあ何とかなるかなという感じで。

なので、もうT1000の方は完全に捨てて、関西人の過去問に全てを賭けるという戦略で挑んだんですね。でもそれでも時間が足りなくて、T1000の方は本気で筋弛緩薬とアドレナリン作動薬の図を紙に書いただけ(所要時間20分)で、アドレナリンとノルアドレナリンの区別もつかない状態で終わってしまいました汗。とか書くとまたクラスメイトのやま●うさんとか山○兄とかに、とか言っときながらshoeさんは何とかかんとかとか言われそう(というか言われた)ですが、タミフルってオセルタミフルって書いても点もらえるかな…(※)。

まあ実際には関西人の方もそんなにできたわけじゃないし、T1000の方は抗菌剤とかウイルス学/細菌学とかぶってる内容が結構多かったりしてポツポツできたので、結局…いや、やっぱダメかな。まぁ、とにかく今回は再試験で頑張ろうと最初に割り切ったので、特に後悔は無いです。むしろ思ったより解けたくらい。




…育児の事を書こうと思ったらテストの話で膨らんじゃったのでとりあえずここまでで(笑)




※「タミフル」は薬の商品名で、一般的には「オセルタミビル」と言います。


コメント

  1. 兄 | URL | -

    Re: 育児日記

    とか言ってまたどうせ…。

  2. shoe | URL | -

    Re: 育児日記

    コメントはえーよ笑

  3. ひろ | URL | -

    お久しぶりです。子供を持つと色々と制限もできて大変なんですね。ためになります。

  4. shoe | URL | -

    Re: 育児日記

    >ひろさん
    独身だと直前に徹夜とかして乗り切る方法もありますけど、今は基本的にその手段が使えないですから…。でも、本当はそういうのも初めから想定して準備しておかなきゃいけないんですが、どうも最近モチベーションが欠如していまして…(^^;

    …つまり結局は自分の問題なんですよね。

  5. ナチュラルスリム | URL | -

    こんにちわ^^

    ちょっと訪問させてもらいました^^

    記事、いろいろ書かれているんですね^^

    良かったら、相互リンクをお願いしたいと考えているのですが、

    いかがでしょうか?

    お返事もらえたら、幸いです^^

    それでは、失礼します^^

  6. shoe | URL | -

    Re: こんにちわ^^

    訪問、ありがとうございます!

    ただ、申し訳ありませんが、リンクは直接知っている友人か医学系の学生Blogだけと考えておりますので、大変光栄ですがご遠慮させて頂きます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/557-97ec008b
この記事へのトラックバック



