スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生まれる

2010年07月23日 00:33

奥さんが切迫早産で入院したため、適当なやる気で適当に終わるだろうと思っていた7月後半のテスト週間が一転大変な事になってきました。


奥さんの方は大丈夫と言えば大丈夫だったのですが、しばらく入院が続くため急遽娘がうちの実家に預けられることに。

何が問題って、まだ娘は母親がいない一晩を過ごしたことがなく、私の両親は勿論のこと私も寝かしつけができないと言うことが問題で・・・。昨日から実家通学に切り替えたんですが、どうなることやら。

今のところ眠くてぐずり始めてきたら、車のチャイルドシートに乗せてしばらくドライブすると寝るという必殺技で全てを乗り切っていますが、早く慣れて普通に寝てくれないとこちらの睡眠時間が大変なことに。たまに私の抱っこでも寝るのでそれが定着してくれればいいんですが・・・。

とか言って、娘もいきなりいつもと全然違う生活にされて、お母さんにも会えないし(かえって寂しくなるので昨日から意図的に会えず)、非常に可哀相ではあるんですが、どちらにしても出産したらしばらく母親とは離れなければいけないので、今頑張って貰うしかない!まぁ奥さんと娘と私で一番体力的にも精神的にマシな状況なのは、どう考えても私なので、自分がなんとかしないと。



まぁそんな感じで忙しくなってきたのですが、正直こういう忙しい方が勉強もやる気になるんですよね。。。来週末に今期最後の色んな意味でやばいテストがあるのですが、なんかやる気がでてきました。

タイミングを逃しちゃったので書かなかったんですが、先週やる気が復活したと思いきや全然駄目で、好きなはずの病理学も全然勉強せず過去問と同じ問題(炎症の4徴候とか・・・汗)すら書けなかったという結構まずい状況だったんですが、なんとかその状態からは逃れられそうです。

とは言っても今本気で勉強時間が取れないのですが、まぁ、今回は状況が状況なので薬理学落としても仕方ない、というかムリ!ゼッタイ!!状態なためちょっとさすがに腹をくくりました。もう過去問だけやる…。


コメント

  1. 大隈重信 | URL | -

    頑張れ、応援してるセヨ

  2. shoe | URL | -

    Re: 生まれる

    ありがとうございます!
    とりあえず無事に生まれることと上の娘がしっかり育ってくれることが願いです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/553-e397de93
この記事へのトラックバック



